右の痛みがブロック注射で

落ち着いてきてたけど


なんと・・・

右ですよまた右

右の耳が聴こえない

だから旦那さんには

左から話してもらってる


耳カスがたまってるの

かと思って旦那さんに

耳のお掃除してもらった

確かに耳カスはあったけど

取ってもやっぱり

右の耳は聴こえない



右だけ痛みが続いて

右の歯、右の顔面、

右の肩、右の腕と手と

で左の痛みはいつ来るんだろう

なんて思ってたけど


あのね・・・

最近思い出したことがあるの


私ね痛みを感じなくしてた時

右の顔を殴られて蹴られて

右の歯が折れたことがあった

ってこと今更だけど思い出したの

歯が折れるって相当痛かったと

思うんだけど


痛みを消した7才の私は

偉かったのかどうかは

よくわかんないけど

でも物凄い痛みは感じなく

してなければ子供の私は

死んでたかもしれないと

思うからこれも生き延びる

ために仕方なかったこと

なんだと思うようにしてる


身体の痛みの記憶って

あるんだって


これからまだまだ

やってくるだろう痛みの記憶


でもね受け止めるキャパが

できてからでないと来ないらしい



「僕の右手を知りませんか」

ってブルハの歌があるけど

それを最近よく口ずさんでる











いつもありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆



にほんブログ村



トラウマ・PTSD ブログランキングへ