どんなことで落ち込む? ブログネタ:どんなことで落ち込む? 参加中



ちょっと変かもしれないけど

母親や父親や兄弟、姉妹が

普通にいる人がいること


そんなことが羨ましくて

私には想像できなくて

そんな世界があるんだって

思うと自分はなんだろう

なんて落ち込んだりする

私にも母親はいた

私にも父親はいた

私には妹がいた

でも私はその家族じゃなかった

血はつながっていて

戸籍は家族でも家族として

扱ってもらえなかった


寂しかったね

悔しかったね

今は遠く逃げてきたから

会うこともないだろうけど

まだ夢みてたりもする

いつか

私もあの人たちの娘になれる

なんてねありえないけど

諦めが悪いから吹っ切れない

そんで人を羨んで落ち込む


もういい歳なんだから

忘れて今の家族の旦那さんとの

生活だけ考えればいいのにね


でも羨ましくて落込んじゃう


今世はもう諦めよう

そんで来世はあったかい家族

の子供に産まれたいな









読んでいただけたら
ついでにポチお願いします



にほんブログ村



トラウマ・PTSD ブログランキングへ