今世間は

夏で猛暑だというのに

私は寒くて長袖です

旦那さん作業所から帰ってくると

「暑い暑い」と言いながら

エアコンの冷房をつけます

そうすると私の身体は

すぐ冷え切ってしまいます

全身冷え切ってしまって

暑いシャワーを浴びますが

すぐにまた冷えてしまうんです

だから仕方なく長袖着てます

だって外でお仕事してきて

暑い中通勤して帰ってくる

旦那さんが暑くてバテかかって

いるのにエアコンを切って

とは申し訳なくて言えないから

長袖きて靴下はいてますσ(^_^;)


身体に燃えるエネルギーに

なるもの入れてないからと

まったく動かない生活だから

自業自得なのです

私が間違っているのです

だから・・・

夏も冬ももういらないなぁ

春と秋だけならいいなぁ

でも今

日本の四季はなくなって

きたような気がする


私だけがおかしいのか

それとも同じ人いますか?

私は昔から自分のことを

変温動物と言っていました


でも今はちょっと違うみたい

寒い時は白湯を飲んでます

ちょこっとづつ白湯を飲んでます

基本液体の暖かいのが

今の私の口に入れられるものです


さぁ諦めないで

自分のために旦那さんのために

そして仲良しの

ブロ友さんたちのために


吐き気がしないで口に入れられる

ものを探していきたいと思います


こんな時干しだらのスープが

飲みたいなぁと思います

薄味だしうまみがあるし

ただ家で作るのは無理そう(-公- ;)






読んでいただけたら
ついでにポチお願いします



にほんブログ村



トラウマ・PTSD ブログランキングへ