いつもご覧いただきありがとうございますブルー音符

ズボラな乳がんワーママのぱるです!

 

あなたは、

だれかをみて

「うらやましいなー」

と思うこと、ありますか?

 

わたしは、ある。

よくある。

周りの人を見ると、

みんな恵まれてるように見えてるw

 

しかし、

乳がんになってから

特に「うらやましい」

対象になったのが、

 

なんと、

旦那氏驚き

 

今までは旦那氏のこと、

なんも考えてないし、

すぐ逃げるし、

いい加減だし、

なんなんだ、こいつ?

 

一緒にいると

面倒なこと全部

私がやらざるを得なくなって

マジストレスだわ。

 

って正直思ってた。

(ひどすぎる。

ごめんなさい汗

 

そう思うようになった

きっかけは、

ストレスががんの原因

っていうのを知って、

ストレスがたまりやすいのを

どうにかしたいと思ったから。

 

 

ストレスががんの原因

ストレスがたまりやすい

考え方をしてる

自己肯定感が低いから。

自己肯定感の勉強を始める

本に書いてある

「正解」が、

まさに旦那氏だった目

 

旦那氏と話してて

よくいわれるのが、

    

・そんなにがんばらなくていい

・「やらなきゃ」なんてことはない

・0か100かじゃない

・テキトーに流しとけばいい

・物事はいいところを見とけばいい

・自分の可能性にしか目がいかない

・人よりできなくっていい

・周りに合わせとけばいい

・他人事としてとらえる

・何もしなくても人には価値がある

・いやな人にも何か理由があるかも

気づいたの。

旦那氏、

自己肯定感が高すぎる。

 

ほんとの考え方の根っこが、

「自分OK」なの。

 

正直に言うと、

うちの旦那氏、

給料安いし、

勉強もできないし、

運動もできないし、

空気読めないし、

チビだし、ハゲだし、

すぐ逃げるし、

まったく頼れない。

 

普通に考えたら

誇れるとこなんて

正直ないのね。

(ひどない?)

 

でもね、

こんなスペックなのに、

特に努力しなくても

「俺、愛されてる」

「俺、価値がある」

って無意識レベル

自信があるの。

 

わたしと真逆すぎて

宇宙人だったときづいた。

 

旦那氏に、

生き方のコンサル

してほしいくらい真顔

 

無条件で愛されて育ったって、

うらやましいよ。

自分にOKだせたら、

こんなラクに生きれるんだ

って、羨ましく思った。

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

わたしだったら

このスペックで

何も努力しないなんて、

生きていけない。

 

わたし、己肯定感が低くて、

妙なところで頑張りすぎて、

基本ネガティブ。

 

ほんとはめんどくさがりだから、

がんばるのは大っ嫌い。

 

それでも、

必死こいて頑張るのは、

だれかに生きてる価値を

認めてほしいから。

 

ひとよりいい結果を出さないと、

自分には生きてる価値ない

って思ってることに気づいたのね。

人よりよくて初めてOKなの。

 

しかも、私は

基本スペックが低いから、

人よりめちゃくちゃ頑張って

やっと人並み。

 

常に、フル回転して

やっと人並み。

 

 

もともとがめちゃくちゃ

のんびり屋さんで

「誰か助けて~」

ってタイプだったので、

常に200%くらいの

力を振り絞ってた。

 

今の状況に

「なんで私がこんなに

やらなきゃいけないの?」

ばっかり思ってた。

 

自己肯定感の本を読むより、

旦那氏ともっと話す方が

正しい考え方を

インストールできるかも、

と思い始めてるのでした。

 

(大前提が違いすぎて、

話を聞いてても

だいたい意味不明なんだけどね)

 

ま、

少しずつ、少しずつ…。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンク音符

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介しています。
よかったら、遊びに来てください目

 

 

エアリズムコットンセット(半袖)

 

 

 

\大人気ブロガーERIさん着用/レディース リボン ブラウス トップス シャツ 通勤 大人カジュアル 体型カバー ショートスリーブリボンブラウス ボウタイリボン半袖ブラウス オフィスカジュアル 春夏コーデ スーツ 上品 通勤 50代 40代 30代 秋 半袖

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル