こんにちは!

ズボラな乳がんワーママのぱるですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、がんの話とは全く関係ないのですが、

ユニクロオンラインショップで

サイズ間違いした服を交換して

神対応を受けたお話です。

 

ユニクロオンラインショップをよく使う方は

読んでいってくださいね飛び出すハート

 

👇6月1日までのユニクロ感謝祭のお話はこちら👇

 

子どもたちのズボンが小さくなってきたので、

ユニクロでワンサイズ上げたものが欲しい!

 

しかーし!

うちの子どもたち、

私に似て車酔いもちオエー

&超めんどくさがり

&筋金入りの引きこもりで、

何度誘っても

ユニクロ十店舗についてきてくれない真顔

 

ズボンはサイズが難しいし

できれば試着してから買いたかったのですが、

一緒に店舗に行く機会を待ってたら

一生ぴちぴちズボンを

履き続けることになりそう凝視

 

で、体のサイズをきっちり測って

オンラインショップで買うことにしました。

 

お目当ては、

ウルトラストレッチテーパードパンツと、

 

 

ウルトラストレッチデニムテーパードパンツ

 

 

 

今まではスキニータイプをはいてたんですが、

最近ピチッとしてパンツを嫌がるようになったので、

ゆとりのあるテーパードがあるのを知って

飛びつきました!

 

うちの子どもたち、

とんでもなくガリガリなので、

身長に合わせたサイズにすると

ウエストがブッカブカ!

ワンサイズ下げると

丈がチョンチョンになってしまう!

 

散々迷って、

身長130センチの息子に130、

身長160センチの娘に150を購入

 

 

サイズは念入りに測って、

何回もサイズ表を確認したけど、

いつもは測ったりしないので

測る位置はあってたのか?

そもそもサイズ表の見方がよくわからない驚き

 

自宅に届くまでの2日間、

娘なんて160センチあるのに150ってちっさすぎん?

やっぱりワンサイズ上げておけばよかったよなー驚き

失敗したなー驚き驚き

とモンモンとユニクロのパンツのことばかり

考えてストレスを感じてましたネガティブ

(バカなの)

 

モンモンと悩みすぎて、

旦那氏には

「サイズ間違えたって死ぬわけじゃないんだから‼」

とあきれられる始末。

 

いやいや、

確かに死ぬわけじゃないけど、

かなりお金が無駄になってしまうやん!!!

普段めったに服を買わないから、

安いの買うだけでドキドキが止まらなくなる私。

(チキン)

 

 

で、運命の日。

自宅にパンツが到着するや否や、

子供達からスマホを取り上げて

ご試着タイム。

 

息子のほうは

ガリガリに加えて

足が短めらしく、

ウエストも丈もぴったり!

 

ケチな私的には

ワンサイズ上げて長く着てほしかったけど、

多分ワンサイズ上げたら

大きすぎて履けなくなりそう

 

てことで、

息子はこのままで問題なし!

とホッと胸をなでおろして

娘を見ると…

 

ウエストは少し余り気味で、

丈がチョンチョン爆笑

 

「腰は余裕があるから、

下げて履けば問題ないんじゃない!」

 

と下げて見せてくれたけど、

下げすぎてパンツ(下着)はみでとるやん…爆笑爆笑

 

娘はサイズ交換しなきゃダナ…。

 

でも、私のミスのサイズ交換だから、

送料は私もちに違いない。

 

ユニクロって単価やすいし、

送料もズボン買い直すのも

変わらんくないか?

 

なんとか送料払わずに

サイズ交換したい!

とググってみたら、

なんと、

店舗でサイズ交換をしてもらえるらしい!

 

店舗に在庫がある商品じゃないとダメだそうなので、

オンラインストアで近所のユニクロの在庫を検索したけど、

まさかの凝視

 

隣の市のショッピングモール内の店舗には

在庫極小だったけど

まだあるみたい。

 

ワンチャン狙って、

仕事休みの日に

サイズ交換しに行ってきました。

 

ラスイチになってる160を握りしめて

店員さんにサイズ交換してほしい旨を伝えると、

 

店員さんニコニコ「サイズの交換でいいですか?

別の商品とでも、

金額違ってる商品との交換も

できますよ!

 

私&娘驚き「え、えぇー!」

 

それってもはや、

ショッピングのやり直しやん!

 

娘も私も度肝を抜かれましたびっくりマーク

 

ユニクロさん、

柔軟な対応すぎるーww

 

というわけで、

ユニクロオンラインショップ

(オンライン決済)でも

サイズ交換は無料でできる!

ということが判明いたしました。

 

 

ま、

ガソリン代がかかるし、

行ったついでに

外食しちゃったし、

他のものも買っちゃったしで、

送料払ったほうが断然安くついた気もする爆笑

 

けど、送料で消えていくより

おいしいもの食べるほうにお金使いたいよねにっこり

 

ってことで、

オンラインショップで失敗しても

安心して!ってお話でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


 

乳がん術後のおすすめグッズ、
健康を意識した食べ物などなど、
私のおすすめをROOMでご紹介していますニコニコ
よかったら、遊びに来てください飛び出すハート

 

ブログ村に参加してます。

ぽちっとしていただけると喜びます→