イタリア人が心配すること | 彼女の人生いつでも晴れ

彼女の人生いつでも晴れ

何かいい事 あるかもね☆ 
毎日の事の呟きブログ
読んで下さりありがとうございます♡

 
おはようございます晴れ
今朝はくしゃみでは起きなかった(≧∇≦)
 
 
今朝も暗いうちから一緒に魚釣りへ行きましたよ
 
波船波
 
釣れるかなうお座
 
 
ホテルに迎えに行くと ジュリオは「おはようございます、ありがとうございます」と言い
私は good morning Giulioと言うの 変なの~笑い
 
 
 
祐徳稲荷へ行った時に、 ジュリオの弟さんの奥さんは脳腫瘍が見つかり大変そうなので 病気平癒のお守りを買って渡したのです
 
そしたら。
自分も「立ち上がるちゃんに」って 買ってくれたのですよ (2つもラブラブ
優しいですよね
 
 
 
 
夫さんの実家に寄って見せた時には、誰も住んでいないと説明したらそんな不用心な!と とても心配していました
 
泥棒や、ホームレスが居付く心配でしょうが
 
泥棒なら 家の中のもの ぜーんぶ持っていってくれていいです(笑)差し上げます
 
なーんててへぺろ
 
 
 
車で走っていて 歩道を下校中の小学生が歩いているのを見る度に何回も
Oh baby~ って呟くので (ベビーじゃないのに) 
察しはついたけど聞いてみたら、やはり 小さい子だけで歩かせるなんて物騒だという心配でした
 
今はジュリオはフランクフルト在住ですが、そこでもどこでも 子供だけで歩くなんてとんでもないのがヨーロッパなのか。。 きっと海外はほとんどそうなのかもしれない
 
野菜の無人売り場とかもね
あり得んやろうね (日本でも最近は万引きおおいけど)
 
あ、神社のお賽銭箱についても 自分の国なら紐に磁石を付けて コインをきっと盗むだろうと笑っていました
 
神社の池に大きな石が置いてあり、そこに小銭を投げて乗せられるかの運試しみたいなの
祐徳稲荷にもあったんだけど
 
石の上にも池の中にも大量の小銭たち
 
それを見て 誰も盗らないの?と とても不思議そう
 
 
 
心配して熱く語る時は 巻き舌発音に拍車がかかって滝汗 ほとんど聞き取れないんですけど
なんとなーく、
きっとそう言ってるんだろうなと 
 
ここでも英単語リスニングに集中するわけです
 
 
今日は仕事! 終わったら実家(久しぶりだ)とか 時間があればエアロも
巻きで頑張ります
 
暗いうちに起きたんでもう一回寝てましたーー
 
 
では(@^^)/ 皆さまよい日曜を。