フラット35 今月金利 | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆


みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


さて、解体も完了し? 

J.homesさんからの報告はまだですけど・・・(゚ー゚;


今までぼちぼち考えることを放置しておりましたが、忘れてならない、そう・・・



住宅ローン。(´д`lll)


我が家は、SBIモーゲージ

フラット35SエコA(平成24年10月31日締め切り済み)

利用予定です。


融資実行が、恐らく今年(平成25年)の9月頃になると予測されます。

実効金利がいくつになるか気になる所でしたが、さすがに


「1年近くも前からずっと気にしていると、気持ちが持たん(-"-;A」


と言う訳で、最近あまり気にしていませんでした。


さらに、

昨年12月の選挙の自民党圧勝(民主党惨敗?)

によって、今年1月以降の長期金利の上昇をやたらに言われており、

実際、SBIモーゲージの金利も2013年1月に入っていくらか上昇しておりましたorz


なので、もう少し実行が近づいてからチェックしてみて、どうにも金利が「うなぎ上りアップ」(全然嬉しくないガーン)なようなら、もう一度、借入金利パターンも検討してみる必要があるのかなぁ~ショック!と思っておりました。

ただ、基本的には

「性格的に固定金利の方が安心得意げ

というのが、ありますので、このままフラットで行きたいです。(゚_゚i)モウケントウモシタクナイヨ


まあまあ、そういう訳で、

そろそろ金利をチェックせねばならんガーンと思い、チェックしてみたところ・・・


2013年4月 SBIモーゲージ フラット35実行金利


お金1.80%お金



・・・


あれ?


なんか低くないか???目



と思い、過去の金利をチェックしてみたところ・・・


2012年12月 SBIモーゲージ フラット35実行金利



お金1.81%お金



やっぱり下がってますねニコニコ


過去最低と言われていた2012年12月を下回っていますクラッカー


2013年1月には確かに一度上昇したものの、その後下がったみたいですね。

理由や詳しいことは、ポンには全く分かりません( ̄_ ̄ i)


詳しくはコチラ⇒フラット35 徹底攻略

などを読まれてみてはいかがでしょうか??

毎月の考察と、その翌月の結果を照らし合わせると、割りと信憑性高い。。。

ような気がする。

・・・すみません。ポンはほんとに良く分かりません(^_^;) (ほぼ結果しか見て無い(;´Д`)ノ)



いずれにしても、

まだフラット利用方針の変更をしなくて済みそう合格

というのが、現在の所のポン家の結論でしょうか(^-^)/



ウチもフラット利用だよ!

って方も

フラットはもう危ういぜよ!

って方も


「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

ダウンLets click click!(^-^)/ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ

何かアドバイスある方いらっしゃいませんか~?(°∀°)b