解体始まり~終わり | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆


みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


んん~・・・。

三寒四温の影響か(一寒一温くらい目まぐるしい気がする・・・( ̄_ ̄ i))、なんだか疲労が溜まりやすいですねショック!

そんな訳で、気の利いた文章を書く力も出せない(←最初から無いという噂も。。。orz)

ので、サッサと本題にだけ移ります(゜ρ゜)


本題と言いましても、タイトル通り解体についての単なる日記なんですけど・・・(^_^;)


誰が古い家の解体作業に興味なんぞ持つものか?

とも思いますが、ポン家は


建て替えキラキラ


訳で

ですので、


旧家に対する思い入れドキドキ


もそれなりの物がある訳で。。


ちょっぴりセンチメンタルもしたい訳で。。。


父さん、今年は東京にも、なかなか春がやってきません。

富○野は・・・



・・・



・・・



オイ?北のアイツか??
















家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

※yahoo画像より


違うね(-"-;A



で、まぁ(何が・・・で、まぁ。だ?(^_^;))

写真もやたらと多くなると思われますが、ご容赦下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【旧家に纏わる事前情報】

・元々はポン母の実家

・ポンの母の父ちゃん(ポン祖父)が建ててくれた家

・敷地面積:26坪くらい

・建物面積:敷地面積に対して、ほぼほぼ目一杯で建ってます。これを活かしたくて、リフォームも検討していましたが、検討の末断念

築43年目

 1970年(昭和45年)の建築物。建て替えるとなって初めて知りました

・1階鉄骨、2階木造の2階建て

・元々、祖父が工場をやっており、1階部分は工場、2階部分が居住空間となってました

・ポン祖父が引退してからは、1階は倉庫として貸し出し

・現在の家族構成(ポン、ポン奥、ポン母、ポン娘)となったのは、1年半ほど前からで、昨年8月までは1階部分は倉庫としての貸し出し継続


ポンはですね、幼少期~高校生までは岐阜県居住。

従妹の多くが首都圏に住んでいる中、遠方に住んでおり、年に1,2回しか会えない孫でした。そして、長男でもありません。

そんなポンが、祖父の土地、家を引き継ぎ、建て替えてしまうなんて、ポン祖父母をはじめ、親戚関係の誰も予想していなかったことでしょう。人生の巡り合わせとは不思議な物です。


今、思うと、ポンがブログを書いてみようと思った最初の原動力は、


「その巡り合わせを大事にしたい。大事にしたんだという証を残したい」


という思いだった気がします。

読んでっか?じーちゃん、ばーちゃん(^-^)


・・・


おセンチが過ぎますねσ(^_^;)



・・・


ポンは意外と


・・・


・・・


・・・









コレなんですしょぼん

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~

※yahoo画像より



違うね。そういう子はこんなにふざけないねヾ(▼ヘ▼;)





え~~い!!



そういう訳で、そんな旧家の


外観①
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※南東から



外観②
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
※南西から


古いですね~f^_^;




これが

2013年3月18日~

解体開始



足場が組まれちゃって
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~



シートも貼られちゃいました
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~



次の日に行くと、、
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
真ん中からゴッソリやられてます(><;)

見づらい???


寄ります
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
(-。-;)モウスメナイネ





で、さらに、、
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
(-。-;)アァ~ア




気付いたら。。。
家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~


家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~
(-。-;)アトカタモナイ



ポンは泣き虫しょぼんなので、絶対解体したら泣くと思っていたんですが、

なんと言うか、

「感傷に浸る暇も無く(゚ー゚;」

って、感じであっさり更地になってしまいました。

重機の破壊力はスゴイですね。



ところで、みなさん更地になると

土地が狭く感じる。゚(T^T)゚。

と、もっぱらの噂ですよねはてなマーク


ですが、ポンの場合、元々家が建っていたからなのか、都内の狭小地をたくさん見過ぎているからか、



なんだか広く感じるんですけど(T▽T;)


そんなこと無いか・・・?(;^_^A


でも、貧乏性なポンには十分な土地でございますニコニコ

じーちゃん、ばーちゃん、ありがとうドキドキニコニコ


解体寂しいねしょぼん

って思って下さる方も

解体楽しいねニコニコ

って思って下さる方も


最後は・・・

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

ダウンLets click(^-^)/ダウン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ