引っ越し会社「SOCIO」さんの実際 | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうも☆


みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


14日:大物家具のコンテナへの移動

15日:身の回り品の仮住まいへの移動


と、2日に分けて無事引っ越し第1弾終了いたしましたチョキ


とりあえず、良かったねニコニコ

と、思っていただけましたら・・・


「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ


唐突ですが、ブログ村のカテゴリーに

「3・4階建て住宅」

が増えていたので

(・・・って、確か年始くらいからなので、今さらかよ∑(゚Д゚)って感じですがべーっだ!)

登録カテゴリー増やしてみました(≡^∇^≡)


伴って、サブタイトルを追加して

家す!sacas house~都内で建てる3階建て注文住宅~


と致しました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(..)m



でも、こちらのカテゴリーまだ7件しか登録無いんですね。

(ポン、現在バリバリ最下位独走中ビックリマーク\(^_^)/)


3階建てや4階建てって、縦の動線が増える分だけ間取りに悩んだり、構造計算が必須になったり(ポンはその都合で耐震等級2取得について、まだ検討中です^_^;。よくわかりませんショック!)、そもそもその選択は狭小地故だったりと、結構悩むポイントも多い気がするんですね。

首都圏(都内だけ?)では、3階建ては最早当たり前になってきておりますので、このカテゴリー登録の方が増えると、3階建て検討中の方の参考になるでしょうし、私自身も情報が欲しいので、もっと賑わうことを祈りますニコニコ


まあ、最下位の私が言ってもなんですけどね・・・f^_^;


更新減ってるは、内容も引っ越しやら、ゴミやらと、


「そりゃみんな興味無いわ┐( ̄ヘ ̄)┌」


と、人気急降下中のポンですが、今日も懲りずに引っ越しの話題です。


だって・・・




家す!sacas house~都内で建てる一戸建て注文住宅~
※ポン作 相田みつをパクリ



・・・


余計なことしてないで、ハヨ書けヾ(▼ヘ▼;)


と、ポン奥の声が聞こえてきますが、







家す!sacas house~都内で建てる一戸建て注文住宅~
※ポン作 相田みつをパクリ



はい。すみません。

本題書きますm(..)m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以前、こちらの記事⇒引っ越し会社「SOCIO」さんの感触


で書きましたが、我が家が今回選定した引っ越し会社さんは

「SOCIO」さんでした。


中堅業者さんに当たるようですが、実際に利用してみた感想としては


特に問題無いよ(=⌒▽⌒=)


と、言った感じでした。


なので、特に書くことも無いんですが(じゃあ、書くな)、一応思い出せる範囲で記載を・・・。


クルーは4~5人での見積もりの所、実際来たのは4人(予想通り(゚ー゚;)

②スタッフが若い!

※随分若い方々だな。。と思いましたが、作業中の話しからすると、皆さんお子様が2~3人とかいらっしゃるとのことで。。さすがにそれでフリーターはキツそうですので、見積もり時の話し通り全員正社員に虚偽は無さそうかな???

③作業効率は普通

④作業の質は不明

※今回の搬出は解体前の家のため、「特に養生しないくてイイヨ(^-^)」と、ポンが言ってしまったので。家具の運搬とか少し雑だったかも???

⑤ポン娘をやたらと可愛がる

※戦略か?と思うくらい、やたらに子供をほめられました。皆さん子供がいるから、実際好きなのかも知れないですけど。いずれにしても、親の身からしたら、作業中にチョロチョロと動き回って邪魔とも言える子供に笑顔で接して頂けるのは決して印象悪くありませんでした。


そんな感じで総合的に、


次回も、また頼んでみようかなぁ~(=⌒▽⌒=)


と、思えました。


次回の引っ越し第2弾は新居への搬入になるので、養生の丁寧さとか未知数で気になる所ではありますが、大手よりは安く上がるのは堅そうなので、次回も見積もりには是非参加して頂こうと思っております(^-^)/



記事を読んでいる方で、首都圏の方がいらっしゃいましたら検討してみても悪くない会社だと思いましたよ。


引っ越しの話しはどうでもイイんだよヾ(▼ヘ▼;)

って方も

引っ越しの話しはどうでもイイんだよヾ(▼ヘ▼;)

って方も

引っ越しの話しはどうでもイイんだよヾ(▼ヘ▼;)

って方も

いや、マジしつけーよヾ(▼ヘ▼;)

って方も


「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」

更新の励みになりまする~ニコニコ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ