TOTOショールーム おまけ | 家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

家す!sacas house〜都内で建てる3階建て注文住宅〜

マイホーム建築についてを主軸に、腰痛リハビリなども込み込みで

どうもw


みなさんこんばんわ。

ポンです(^-^)/


とりあえず。。

「お一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


今年も残すところ、後1日。


ポン家は2月には解体予定なので、


「今年は大掃除やら~ん!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


と、グータラを決め込むつもりでしたが、捨てられるものは捨てて整理しておかないと。。。


ポン奥、大奮闘

(ポン奥ね。ポン奥だけ。ポンはポン娘とお出かけしてただけ(;´▽`A``)


生活感どころか、逆に生活出来てんのか?


という画像です。


不快な方はごめんなさいm(_ _ )m










家す!sacas house

※ひしめき合うゴミ袋達
家す!sacas house

※と、戯れるポン奥


とか、書くとまた怒られますが。。


ピンクのグニョグニョがポン奥。ご苦労様ですm(_ _ )m


ゴミ屋敷ってんじゃないですよσ(^_^;)



現ポン家は、母方の祖父母が住んでいた家。


それをポン母が受け継ぎ、ポンが結婚後に同居し、今に至るっていう具合です。


ですので、築42年。


ポン達、孫が幼少期の頃、ちょうど今時分。


年末年始なんかに祖父母の家を訪れた際の、安眠を支えてくれていた布団達。


そんな彼らが、押入れで自分たちが眠っていたってな訳です。



それらを「エイヤ!」とやっつけ(ポン奥が)、


結局、大掃除並みに疲れてしまいました(ポン奥が)



で、ポン奥が言ったんですけど


「綺麗にしまってあったからさ、会ったこともないポンのおばあちゃんだけどゴメンね。って気持ちになっちゃった。なんか捨てるの申し訳ないよね」


ですって。


ええこと言うなぁ。ポン奥(ノ_-。)


泣かせますよ。


あんなにゴミの山の写真なのに、ほっコリです(ノ_-。)




と言うわけで、











ほっカラリ床のお話しです。
家す!sacas house


強引ですか?


分かってますよ。


強引にやったんですもん(゚_゚i)


でも、やっちゃったもんは、しょうがないでしょう。


このまま行きます。(((o(-゛-;)カッテナヤツ)




<ほっカラリ床>

TOTOのバスルームの床ですね。


写真のように、床材の下に断熱材があって、床の冷たさを軽減してくれると言う代物。


実際、サンプルを触ると、全然違いましたね( ゜∋゜)


ポン家のバスルームの予定は


INAX ラ・バス様


INAXではサーモフロアと呼ばれる、似たような機能の物が付いております。


で、実際、触って、乗ってみた感触としては、


・冷感の感じにくさ

・踏み心地


いずれも・・・


ほっカラリ床の勝利(あくまでポンの感想です)


クッション性が高くて気持ち良いです。


浴室については、わざわざラ・バス様以外を検討する気が無いし、


床の感触だけで浴室を選ぶ気も無いので、ポンは変更予定は全く無いですが、


TOTOのバスルームを選んだ方は


「ほっカラリ床」


自慢ポイントではないでしょうか( ̄▽+ ̄*)




って思っただけのお話しでした(/ω\)



----------------------------------------------------------


いつも読んでるよ!(^-^)/


って方は勿論・・・


たまに読んでるよ(^-^)


って方は訪れた時だけでも・・・


今回が初めてだよ(゜ρ゜)


って方は手始めに・・・


二度と読まないよ(-з-)


って方はせめて・・・




「最後にお一つポチっとお願いしま~すv(^-^)v」


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ