冬休みということで!久々のブログ更新です~


11月はぽんちゃんとしーちゃんの幼稚園の発表会がありました!

ぽんちゃん、和太鼓をやりましたよ


夏休み後からずっと練習していました。でも幼稚園で急性胃腸炎やら風邪やらがはやっている時期で、幼稚園最後の発表会だし、体調を崩さないかヒヤヒヤしていました。


そんな私の気持ちも知らず、発表会の5日前くらいに、発熱ではじめて幼稚園に呼び出しがあり、「39度あります」とのこと!インフルだったらどうしようかと思いましたが、普通にのどがはれていただけだったので、2日で治りました・・・よかったよかった


しーちゃんの発表会の写真も、今度のせたいわ~

しーちゃん、踊りが大好き、見られるの大好きなので、舞台でも超はりきってキビキビ踊ってました!



冬休みは、みみちゃんも来たので、昨日海の近くに期間限定でやっている、「かき小屋」にみんなで行ってきましたよ



ホタテやカキなどの魚介類や、お野菜などを自分で買って、焼いて食べます!

おおきな殻のカキなどを焼いたことがなかったので、私も子供たちも焼くのが楽しかったみたい!それにおいしかったので、みんなおなかいっぱい食べました~


〆に食べた焼きおにぎりがかなり好評でした


そんな素敵な場所で、あえてバナナしか食べないゆうくんです(笑)

前までご飯をよく食べていたのに、1歳半になった今、あまり食に興味がなくなってしまったみたいで・・・


家でもみんなで食べさせるのに苦戦しております・・・

うちの子たちも、そこまで食べが良いほうではなかったけれど・・・ここまで食べないと心配になるしママは大変よね。。


そして、近くにあるシーパラへ!

みんなでキャーキャーいいながら乗り物にのったりしていました。


このコーヒーカップは、ただ回っているだけではなく、地面が傾いていくんですね。

ばいばーい!







コストコにいったりもでき、毎日みんなで楽しく過ごせてます。


今日はあいにくの雨ですが、朝から女子三人でゴムを編むファンルーム(ぽんちゃんがサンタさんからもらったやつ)とか、ピアノとかでずっと遊んでいて、特にどこに行かなくても楽しそうではあります・・・