自宅のパソコンが調子悪くて更新できず~


でも、今日から実家に来ているので、実家のパソコンからアップできる!!グッド!


・・・ということで、今日から春合宿に入ります~


でも、みみちゃんはまだ小学校のため、明日から参加です音譜


まずは、ぽんちゃん幼稚園の終了式にて、先生とハイタッチ!の写真からアップ




もう、4月から年長さんです。

ぽんちゃん、最後の測定では身長114センチ、体重19.5キロ。

1年でまたたくさん成長しました。

しーちゃんをはじめ、ちっちゃい子の面倒見がとてもよくなった1年でした。また、ご飯を食べる量も増え、幼稚園からお昼ごはんを食べてすぐ帰ってくるのですが、


「お腹すいた~~!!」


と言って帰ってきますあせる


そーおじちゃんから、ディズニーシーみやげの、シェリーメイちゃんのタオルをもらってごきげんのぽんちゃん。


こちらは、前になりますがバレンタインデーのクッキーを作っている二人・・・


しーちゃん・・・

こんなしーちゃんも、4月から幼稚園です。

色々考えて、しーちゃんはぽんちゃんと違う幼稚園にしました。

しーちゃん、結構気が強いのかと思っていたけど、内弁慶ということが分かりました(笑)

ぽんちゃんや、家族のような気が知れている人たちにはだいぶ強気です。だけど、しーちゃんが入る幼稚園の説明会の後、園庭で遊ばせていたら同い年の子に「どいて」とかなんか分からないですが言われた時、泣いてました・・・

この前は、夜寝る前、


「幼稚園行くと、ママいないんだよね!?やだぁぁぁぁ~~~(泣)」


と言って泣き、、夜泣きもされまして。

意外と繊細です。。


がんばれ~~