いとこの涼ちゃん&たいちゃんが、鳥取から遊びに来てくれましたアップようこそ!!

最後に会ったのが4年前くらいなので、涼ちゃんに久しぶりに会えて嬉しいドキドキ

たいちゃんも背も高くなってかなり頼もしいお兄さんになっていてビックリラブラブおばちゃんもうれしかったです


みなとみらいは私もパパも馴染みがあるので、一緒に行くことになりました。

空港で待ち合わせて出発!


とりあえず、、30度近くの気候であちーー!!ということで、たいちゃんは半袖Tシャツを購入!

ほんとに、夏みたいに最近こちらは暑い!10月なのに異常ですあせる



最初、羽田からの車では恥ずかしがっていたうちの姉妹ですが・・・

そのうち、たいちゃんにたくさん遊んでもらったのでしたニコニコ

ぽんちゃんが行く!



広いところにいけば、みんなで走っていました~

ぽんちゃんが行く!


でんぐりがえし~!
ぽんちゃんが行く!


日中はみんなで、観覧車に乗ったりジェットコースターに乗ったり。あとは休日だからか路上でパフォーマンスやビール祭りやら色々やっていて、お散歩しながら遊んでいたらあっという間に夕方になってしまいました

ぽんちゃんが行く!


でも、みなとみらいは多分他の観光地に比べれば、比較的空いている方かも。

markisみなとみらいとかのお買い物スポットの方は混んでいるかもだけど、観覧車周辺や山下公園とかはそんなでもない気がします。


夕方になれば涼しくなり過ごしやすくなります。夜は、みんなでマリンシャトルという客船に乗りました!

たいちゃん、氷川丸じゃなくてごめんね(笑)にひひ


私も初めて乗ったのですが、ライブもやるし、雰囲気がカジュアルなのでこどもがワイワイやっても大丈夫なので、気楽で楽しかったです~。食べ放題お酒も飲み放題で。

お隣のマリンルージュは、ちらっと見えましたがちょっとフォーマルな感じでした。


横浜を愛する私は、工場萌えな夜景やベイブリッジの下を通ったりできるのがよかったわぁ~
ぽんちゃんが行く!


涼ちゃんはビールビール、パパはライブでノリノリ(そしてライブのオネエサンにも釘付け目)、私は夜景にたそがれていましたが、、
たいちゃんツアーは三階建ての船の中の探検に出ていました~~
ぽんちゃんが行く!

横浜に住んでいたはずなのに、こういう船に乗ったりする体験はあまりしたことなく、みんなで初めて乗れてよかったわっグッド!


最後は、歩かないしーちゃんをおんぶしてくれたたいちゃんなのでした~合格
ぽんちゃんが行く!

こどもたちも、おとなも、みんなで楽しめてよかったアオキラ

また来てねチョキ