ひさびさの更新になってしまいました!


ぽんちゃんの幼稚園は、3学期が終了し、4月からは年中さんですニコニコ

年少のクラスは先生にも仲間にも恵まれていて、私もぽんちゃんもとっても楽しい1年間でした。


ぽんちゃんの幼稚園の先生からの、終了式でもらったメッセージには、


「幼稚園のお教室では、おともだちに、ハンカチを折り紙みたいにして色々折ってあげたり、またおゆうぎかいの時のダンスも年少の全ての演目の振り付けをほとんど覚えていて、手先が器用で物覚えがよいのが印象的でした」


と書いてあり、、「先生、ありがとう・・・」という感じでした。


ぽんちゃんは、ひらがなとかカタカナを読んだり書いたりは、遅めな気がしますが、カラダを動かしたり、工作をしたりするのは好きなようです。

4月から、ぽんちゃんのいいところを伸ばせる習い事をしたいなー。と思って今検討中です。



・・・というわけで!

幼稚園も終わったので、春合宿!です。


一日目は、みんなで大きな公園に行きました~!大きなローラー滑り台もあります。
ぽんちゃんが行く!


菜の花も一面に咲いていて、モンシロチョウが舞っていました。
ぽんちゃんが行く!

動物園もあるので、ポニーにえさをあげたり・・・
ぽんちゃんが行く!

ぽんちゃんが行く!

みんな楽しそうでした。お母さんは、花粉さえなければ・・・って感じでした。



でで、じいじばあばは来週からフランス旅行に旅立つため、週末で一時うちらも追い出され(笑)、

フランスから帰ってきて落ち着いたらまた春合宿後半戦をお願いしようかと思っています!!