久しぶりのブログです。

いつもぽんちゃんのブログを楽しみにしてくれている方々、大変お待たせしました。

 

今回は私の便秘について書きます。

久しぶりのブログなのにすみません…。

 

ここ数年、便秘が続いています。

長い時は1週間ほど続くこともあります。

コロナ太りのお腹が余計パンパンになります。

野菜もたくさん食べているはずなんですが。

 

娘たちは毎朝ヨーグルトを食べる習慣がありますが、私はあまり食べません。

なので、娘たちと一緒に朝ヨーグルトを食べることにしました。

 

業務スーパーでヨーグルトのお供を探しているとちょうど良さそうなものを見つけました。

 

冷凍ストロベリーダイス 500g 250円(税抜)



 

 

冷凍いちごは過去に何回もお世話になっていましたが、カットしてあるものは初めて見ました。

新商品なのかな。

 

私のフルーツグラノーラのトッピングにもぴったり。

赤がちょこっと入るだけですごくおいしそうで豪華に見えます。



 

 

娘たちのバナナヨーグルトにも彩りを足してあげると、すごく喜んで食べてくれました。

 

味は甘みが少し足りないかな、というところ。

すっぱめです。そのままではたくさんは食べられなさそうです。

ヨーグルトや、アイス、パフェ、クレープのトッピングとして使うには良さそうです。

 

カットしてあるので、好きな量を好きな時に使えるのが大変便利でありがたいです。

 

業務スーパーの冷凍果物はいろいろと種類が増えてきましたが、もっと増えるといいなぁと思います。