熱闘河川敷~最高気温37℃のサバイバル | まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

まぶたを閉じれば路地裏のメロディー

おっ散歩に飲みに時々パチンコ、野球やおやじB級グルメのブログです。
一日一回は更新したいと思っております。

わんばんこ~、貫さんでおま!!

 

日曜貫さん、あれ?張さん今日はお休み。

NHK見ながら朝食食べて出発です。

IMG_20180827_002823.JPG

 

ゆたチャンと待ち合わせのセブンイレブンに

所がゆたチャン、まだいません。

電話をしたら二度寝でお寝坊さん

しばらくして謝りながらやって来ました。

IMG_20180827_002838.JPG

 

先週と同じ時間の試合開始だったので

この日もバッセンへ行って、早朝打ち込み。

IMG_20180827_002852.JPG

 

前日の素振りも効いたのか?

なかなか調子いい感じです。

2セット打ってから試合へ挑みます。

IMG_20180827_002905.JPG

 

そこからグラウンドへ、しかし暑い。

駐車場からの道のりが遠い・・・。

この日の予想最高気温37℃、グラウンドの上は40℃・・・。

熱闘甲子園ならぬ熱闘河川敷。

IMG_20180827_002921.JPG

 

グラウンドに着いて、あれ一人足りない・・・。

二十歳の子がやはり寝坊で結局試合に間に合わず。

残念ながらこの試合、不戦敗となりました。

こちらのチームはいいんですけど、不戦敗は相手に失礼です。

この遅刻はゆたチャンのと違って許せるものではありません。

仕方なく相手チームと話し合ってから3イニングの練習試合をする事に

後で話を聞いたらここまで1敗しかしてないなかなか強いチームでした。

IMG_20180827_002940.JPG

 

3イニングなのでこの日は1打席飲み

打順は5番でお年寄りの貫さんは一塁を守らせてもらいました。

試合はゆたチャンがマメを潰して早々に降板

守りでは足が動かずフライをとれず・・・。

0-4で敗戦、打線も1安打のみ、しかしその1安打は貫さん

この日は前回の推定飛距離1メートルとは違い

センターオーバーのきちんとしたヒットでした。

でも暑い暑い・・・持ち込んだ1Lのスポーツドリンクは

完飲しても足りません・・・。

 

この後、ゆたチャン家でユニフォーム洗濯してもらいました。

どうやら軽い熱中症だったみたいで、ダルくて動けませんわ。

ゆたチャンパパとホークス戦見て、中継終わった後に巨人戦

巨人戦はともかく、この日のホークスは追いつかれて

やられるかと思ったところから、延長の激闘。

見事にグラシアルがグラスラで最後に決めてくれました。

6-8の劣勢からの柳田の一発もしびれましたね。

ああいう一発かっ飛ばしたいわ・・・いつになっても甘えんぼ。

IMG_20180827_002959.JPG

 

家に戻って、晩飯食って

さっきまで寝ておりました。

さて、しんどいですが、もう一回寝ます。

明日は仕事ですしね・・・。

 

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてねペタしてね