あなたのハウスヘルパー 13・14話あらすじ感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

新ドラマが始って
視聴率は下がっちゃったけど・・・(´_`。)
 
あなたのハウスヘルパー/2.5 花 親愛なる判事様に/5.7
時間/3.7 花 キム秘書がなぜそうなのか/7.1
 
 

 
私は楽しく視聴しておりますはーと。
 
 
❤エプロンがとっても似合う素敵なソクジンさんで~~❤
 
 
本当は、昨日放送前までにUpしたかったけど
やっぱりパソコンの調子が悪くって
 
時間がかかってしまった
 
もう買い替え時期かしら・・・(o´・ω・`o)ノシ
 
 
●━●━●━●━●━●━●━●━●
 
 
夢の中でソイを思い・・・
 
 
 
 
ダヨンにキスしたジウン
 
 
 
 
ダヨンは、びっくりだよね~目
ひょっとして、ファーストキスだった??
 
 

 

 

翌朝

 

夜中何もなかったぁ?って聞かれ、慌てるダヨン

 

 

 

 

家を出ると、ジウンが自転車で出勤

 

あらま、早っ!!

5時に起きて、帰っていったはずだけどーー(゚◇゚;)!!!

 

ダヨン、気まずくって隠れるんだけど

 

 

 

 

どうしたんですか、って

いつものよーにクールに現れるジウン

 

 

キノコきのこじゃない、この髪型↑すてきラブラブ

 

 

昨日のことは覚えてないよーで

今日は2階を片付けます、と言って家へ

 

ん??ダヨンの家そっち???自転車はどこに置いてきた??www
 

 

 

 

サンアに、昨日酔って壊れてたよ

って、からかわれても、何も思い出せないジウン

 

ハイテンションなジウンが、いやソクジンさんが

どーも受け入れられない私(;´д`)ゞ

 

 

 

 

でも、なんかあったよーな、って思う

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

会議では、ジウンのヘルパー姿は素敵だが

 

この家族にヘルパーが必要だ

っていう切実さが足りない、という意見が出て

 

アン次長は、もう一度映像をチェックしなおすことに

 

 


 

そこで、ミノが餃子のタネをゴミじゃない、と言ったところから

その後、みんなで餃子を作ったところまでが

 

カットされていることを知る

 

 

 

 

ダヨンは、このシーンを流したら

 

この家族の事情(離婚)が表に出てしまう

と思ってカットしたんだけどね・・・

 

ここを流さないで、どうするのと責めるアン次長

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

いっぽう、ソミのネイルショップにやってきたカラム

 

彼は、自分はバンドをやっていて

ロックフェスに出るのが夢だ、って嬉しそうに話す

 

ソミ、カラムも男性だけど大丈夫なのね

 

 

 

 

と、そこにーーーソミの母と兄が━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

あ―こいつがソミのトラウマの根源なのかぁ

 

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ここで、今日のお掃除ジウンが入りまーす!

あいかわらず、お片付けの所作が美しいキラキラ

 

 

 

 

その時、ふっとダヨンを思い浮かべるジウン

 

 

 

 

キスマークしたこと、いつ思い出すのかしらー??

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

こちらは、OFF状態のサンア

 

ジングクからのメールに

いつまで謝罪し続けるつもりなのかしらーってブツブツ

 

 

 
 
ジウンは、もっと楽な生き方はできませんか
隠せば隠すほど疲れますよ、って言うんだけどね
 
 
 
 
私がテヒの友達だから、って気を遣ってるだけの人に
本当の自分を見せることはできない、と言うサンア
 
え!!サンア、ジングクの気持ちわかってなかったんだ(  ゚ ▽ ゚ ;)
ジウンはわかってるというのに・・・
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
男を好きだと言うチョルスを、今も思い続けているヘジュ
 
彼女の店が取材されることになり
自分よりチョルス推しでいこう!!と提案する
 
釜山でショップを出す、っていう
チョルスの夢を叶えてあげたいのね
 
 
 
 
ここは、くっつきそーだけど
男が好きな男が、女を好きにれるのかなぁ?
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
ダヨンは、ジウンが映るモニターを見て
昨日のことを思い出していました
 
その時ーーー(◎_◎;) ドキッ!!
モニターチェックにやってきたジウン
 
 
 
 
よそよそしいダヨンに
 
ダヨンさん、朝からおかしいですね
昨日、僕が何かしましたか?って聞くジウン
 
 
 
 
したした!!!
 
けど、言えないわね
 
 
アン次長に指摘されたシーンを
流してもいいのか、と悩んでいるダヨンに
 
このシーンを使うことで、こどもが傷つくかどうかは
聞いてみないとわからない、って言う
あら、ジウンは使うべきじゃない、って言うと思ったけど・・・
 
 

 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
会社からの帰り、バス停に貼られた
子犬を探す張り紙を見て
 
ダヨンは尋ねます
 
 
 
 
キム先生は大切な人を失くしたことがありますか
今でもその人を待っていますか、って
 
 
 
 
昨日、行かないで、って言っていたジウンを
思い出し、聞いてみたんだけど
 
個人的なことは答えない、と言われる
 
 
 
 
隣に座るジウンを見つめ
ダヨンは、自分に問いかけていました
 
キム先生は愛する誰かを待っているんだ
私はそんな先生を・・・?
 
 
 
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 14話 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
ジウンも考えていました
 
今でもその人を待っていますか、という
ダヨンの問いかけの答を・・・
 
 
 
 
仕事でサンアの近くに来たジングク
 
ぎゃーとうとうバレちゃった━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
 
 
 
 
でも、素の自分を見ても綺麗だって
言ってくれるジングクに、とまどい・・・
 
気遣いはいいです、テヒのためでしょ、って
 
そして、ちょうどやってきたジウンを
彼氏だと言うのでした
 
ま、速攻、違うって否定されましたがwww
 
 
 
 
そんな嘘をつくほど、僕が嫌いなんですね
テヒとは関係なく、本当に好きで・・・会いたかった
 
と、ここでさらっと告白するジングク
ほんといい人なんだねー(T_T)
 
 
 
 
だけど、今のサンアは恋愛より仕事復帰!!
 
詐欺に遭って夜逃げした、って
噂されてるチョン社長を信じ待っているサンア
この社長、なんか信用できない感じ
 
 

 
 
翌日
 
再度、依頼人の家を訪れたダヨン達
 
 
 
 
アン次長から説明を受け
餃子シーンの映像許可を出すおかーさん
 
部屋が片付いて、心もすっきりしたのか
 
これからは、子供たちにも、人々にも
(離婚したことを)隠さない、って言う
 
ここ、絵本に絡めて、いろいろ言っておりましたが
いまいち何が言いたいのか、ピンとこなくって・・・上手く書けず
 
むちゃくちゃ簡単に書きました( ゚∀゚; )
 
 

 
これは、この後のアン次長の話に
つなげるためのEpなのよねー文才なくって亜友未
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
帰り道、連絡を受け、慌てて病院へ向かうアン次長
 
ダヨンはそこで子供を抱きしめる彼女を見る
 
 
 
 
アン次長は未婚のワーキングママだった
 
能力ではなく、噂を重要視する世の中で
自分が生きていくためには
 
未婚の母親だということを隠すしかなかったし
これからもそうする、と
 
だから秘密にしてほしい、とダヨンに頼むのでした
 
 
 
 
ダヨンを待っていたジウンは言います
 
この世の中には、守らなければならない
隠し事があるんです、って
 
ジウンは、知っていたんだね
アン次長に子供がいるってこと
 
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
誕生日を祝ってくれてありがとう
とジウンに言われ
嬉しい気持ちになるダヨン
 
 
 
 
キム先生とあったことは、守らなければいけない秘密?
それとも明らかにするべき真実?
 
今は黙ってた方がいいよね
キム先生に対する自分の気持ちが、はっきりするまでは・・・
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
その頃、サンアはジングクのことを考えていました
 
 
 
 
この世に完璧な秘密はない
 
 
 
 
 
余裕で書いてたら、やっぱり字数制限に((゚m゚;)
感想は15.16話の後で書きますね
 
 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ