食材宅配○○っ、怒り電話だっ・・・。 | pom 日記

pom 日記

仕事と趣味のお話

ここ2年あまり、2本立ての仕事で忙しく、

日々の買い物もままならない事が多かったので、

週2.3回食材宅配(自宅用)と、別件で職員さんの

昼食のお弁当と夜食を発注しています。


半年前から配達の担当者が変わったのですが

これがひどい・・・。

変わった初日にいきなり来ない・・・。

忘れていた・・・だと・・・。(みんなの昼食はどうなる・・・)

配達を忘れる事、この半年間に2回。

私の分を間違えて別のお宅に配達する事1回。

別のお宅の分を私のところに配達する事1回。



そして昨日、実家で夏休み中のわたしの携帯に

電話(転送されてきました)が・・・。


「pomさん、先月のお宅の分と医院の分の料金まだですよね。

収めていただかないと来々週の発注できないんですけど・・・。」


(おまえどこに電話しとるんやっ、ちゃんと確認したのかっ)=心の叫び。


「おたく、どちらに電話されてるんですか?確認してください。

支払いはとっくに済んでますから・・・。」

折り返し電話が入り・・・

べつの方と間違えました・・・だと・・・。


(とぼけた事言っとったらあかんで、さっき私のフルネームも

医院のこともはっきりいったやろぉ・・・。)=心の叫び。


別に怒り電話・・・好きではありませんが、

ガツンと言わなあかんときは、ありますわ・・・。


最終的に打ち切りです・・・。

○○にはうちの職員さんのお昼のお弁当や夜食も

発注してましたが・・・

すべて、契約はとりやめです・・・。


○○の営業所長までお詫びされましたが、

今までのことを考えると、信用度は落ちました・・・。


一度失った信用・・・

取り戻すのはたいへんです・・・。