こんにちは!










妊娠20週6日目ですおねがい星






今回は私の仕事について少し書こうかなと思いますルンルン







妊娠初期に切迫流産と診断されてから現在まで全然仕事に行けてませんえーん





何の仕事とは詳しくは書きませんが、
立ち仕事で動き回ることが多く、今考えると妊娠初期、けっこう無理していたのかもしれません滝汗






診察を受けて都度診断書をもらい、適宜職場に届けています。








職場の上司の方には妊娠がわかった時すぐ報告していて、配置なども配慮してもらっていたのに
切迫流産で急にお休みすることになり
本当に申し訳ない気持ちで妊娠初期から毎日お腹の赤ちゃんの心配と仕事のことで泣いてましたえーん






いつ復帰出来るか分からない状況で、職場の人に凄く迷惑をかけていることは分かっているのですが、
退職すると上の子がやっとの思いで入れた保育園を退園しなければいけなくなるのでそれも出来ず
ズルズル休みを引き延ばしていく形が続いていましたショボーン




申し訳ない気持ちと、
早く仕事復帰したいという思いばかりがつのる一方、体調は全然落ち着かずお腹が張りで入院してしまうという状況‥






万一今後体調が落ち着いて仕事復帰出来てもあまり無理も出来ず、逆に迷惑をかけてしまうんじゃないか‥




加えて、立ち仕事なのでお腹の赤ちゃんにも負担をかけてしまう、下手すると早産してしまうかもしれない

 


ずーっとそのことばかり考えては不安になり、
ハッピーな妊娠生活とは程遠いメンタル状態でしたゲロー











そんな時、上司の方が




「産休まで休職届を出して、無事赤ちゃんを産んで育休とってそれから復帰してもいいんだよ。
もしかしたら〇〇さん(私)の早く仕事復帰しなきゃっていう不安な気持ちがお腹の張りにつながってるのかも。仕事は逃げないから大丈夫。今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えてあげてね。」





と、言ってくれましたえーん








そのお言葉に、どれだけ心が軽くなったことか‥えーん





正直、遠回しに辞めて欲しいと言われるかもしれないと思っていたので、
上司のその言葉が本当にありがたくて心に沁みました。




それから、旦那とも話し合い、
休職届を提出して育休後の仕事復帰までお休みすることに決めました!!






上司からは
「育休あけたらバリバリ働いてもらうからね!笑」とメールが届いていました笑い泣きキラキラ







もう、本当に良い職場に恵まれたなぁと思いましたおねがいキラキラ








毎日感謝の気持ちでいっぱいです!








絶対、絶対恩返し出来るよう、
今は赤ちゃんのことだけ考えて過ごしますおねがいキラキラ








明日から21週!!





次の健診までに体重を増やしすぎないよう気をつけなきゃです笑い泣き















ここまで読んでくださりありがとうございますルンルン