こんにちは!








実は一昨日退院しました〜!!ラブキラキラ







急すぎて自分でもびっくり笑い泣き






3日前の診察で先生に



「お腹だいぶ柔らかくなったね!!明日点滴1本終わったら退院にしよっかニコニコ




と言われ、あれよあれよと退院が決まりましたびっくり





確かに、お腹の張りだいぶ落ち着いてきたかな?とは思っていたのですが、
もしかしたら臨月まで入院になるのかなと思っていたので、
予想外の退院でした






退院前の診察では、
赤ちゃんが下がり気味だからあまり無理な動きはせず安静に!!と念を押されてしまいましたが
無事退院でき、自宅安静となりました流れ星






 

退院後に1番心配していたのが、お腹の張り返し雷





張り止めの点滴をやめると、その反動で薬が切れる時に張り返しが起きることがあるらしく、
一昨日と昨日は怯えながら過ごしてました滝汗





一昨日の夜中に2回と昨日朝に2〜3回、お腹が硬くなる感覚と軽い生理痛?のような痛みがあり
これがもしや‥と思ったのですが、ひたすら横になり過ごしていたらおさまったので様子をみることに滝汗(出血もなかったので‥)






内服の張り止めも処方されず、点滴をとめてすぐ退院だったので、不安すぎましたが、
今日は特に強い張りも感じられず過ごせていますおねがいキラキラ





やっぱり昨日のあれが張り返しだったのかな〜🤔





今度の検診は2週間後と言われているので、
何事もなく2週間乗り切れるよう極力無理せず過ごそうと思います!!






産婦人科の病棟の看護師さんにも退院の時に
「次は正期産に入ってからきてね〜」と言われたので笑い泣き







ベビさんはと言うと、
胎動の位置が少し下に感じられるので
もしかしたら逆子になっているかも!?
それとも、下がり気味と言われたことと関係あるのかな滝汗






心配は尽きませんが
とりあえず退院出来ただけでも前進かな??おねがい






もうすぐ21週目!!




切迫流産→切迫早産にかわる22週までもう少し!!




楽しみですおねがいルンルン









ここまで読んでくださりありがとうございましたラブラブ