今日は旦那が出張でご飯の準備がないので、

もういっこブログ書きますー♡


矢印これ、
ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°

わたしのブログの1ヵ月のアクセス解析結果です。


わたしのブログは断トツで「造花ブーケの作り方」「100均造花」関係の検索が多いの。


でも、結婚式が終わって(レポまだまだ途中だけど・・w)

最近は日々のつれづれしか書いていないので汗

ひさしぶりに、ブーケ作ってみた♡


しかも100均のものオンリーで作る、製作費1000円以下のブーケ!



出来上がりがこちら矢印


材料は全部100均(ダイソーでゲット♡)


造花にはキラキラさせるために、ラメマニキュアを塗ってます。
ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°

最近ダイソーに置いてある、3本セットのラナンキュラスの大ぶり造花矢印

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


がかわいくて( ´艸`)、結構使えるよ♡


<材料>

・ラナンキュラス3本セット×2

・アジサイ造花(ちょっとだけ)

・白バラ造花(ちょっとだけ)

・葉っぱ(ちょっとだけ)

・白のフェルト(ちょっとだけ)

・持ち手に巻きつけるリボン

・白のサテン生地(←100均にはないので、手芸屋さんでゲット)とあとは飾りのレース(家にあるものとかでOK)

・グリーンの布(ちょっとだけ)↓の写真のです。

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°

(長方形に切って、フリルになるように折ってホチキスで止めてます。それをブーケ周りにつける)


サテン生地以外は全部ダイソーのもの。



ブーケの組み方は以前記事にしたので、ここでは割愛しまーす。


ブーケを丸くなるように組み終わったところがこちら矢印

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


このままだと裏側が丸裸なので、サテン生地を使って隠していきます。

長方形にして、(ちょっとふくらみ出すために、綿とかなければティッシュとか!詰めてます)

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


矢印左上の状態から、グルっとサテン生地を巻いてグルーガンで接着して、


ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


持ち手の茎の部分にフェルトを巻いて、

リボンでくるくる巻いたら、あっという間に完成♡


前撮りとかなら、1000円以下、100均オンリーでも全然いけると思います♡♡




あとね、もうひとつ

こちらも100均だけで作るフラワーアレンジもやってみました♡

ウェルカムアイテムの一つとして飾れるかな(´∀`)


<材料>

・造花(ほぼダイソーのもの+ちょこっとセリアの)

・スポンジ

・かご(スポンジの奥に置いてて写真じゃみえない・・汗
ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


作り方は、かごに合わせてスポンジを切って、

生け花みたいにプスプス挿すだけw!!


茎の部分は挿した時にいい具合の長さになるように、予め切っています。

お花はパールでちょっとデコってます。



できあがりがこちらー♡


ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


りんごリンゴをくっつけて、

テーマは「白雪姫の暮らす森きアレンジw



後ろ側はこんな感じ↓

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


真上から見ると、結構お花で盛り盛り♡♡

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


下の方や横につけてる葉っぱとか、チュール↓
ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


は、お花が全部挿し終わってから、

バランスを見ながら最後に挿していくとうまくいきます♡


夏はカラフルアレンジが元気でるーヾ(@^▽^@)ノ

ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°

造花をセリアでゲットすることが多かったけど、

ダイソーの造花も最近かわいいの多いです♡

チェックしてみてください♡



そして最後にどうしても載せたいものが!!!!!


クックパッドレシピの

夏に!計量無し簡単贅沢アイスクリーム★⇒★★


ホイップクリームジャムクッキーをそのまま全部タッパーで混ぜて、

冷凍するだけで、


ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


31やハーゲンダッツ並みのうんまいアイスができるのチョコミントアイスストロベリーアイスバニラアイス(≧▽≦)ーーーー!!!!!

旦那も大絶賛♡


ぽんのweddingとしあわせにっき+☆°


材料混ぜるだけだから、5分でできるし、


ほんとめちゃうまだから、騙されたと思って是非試してみてーsoft cream*ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2


アイス好きにはたまらん♡


AD