見えない世界と見える存在 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実





すぐに答えを見つけたくなる
今は分からないことは
ネットで調べてわかるので
すぐに調べて答えを見つける,

調べることは良いが
答えをすぐに見つけることが優位でないのです。


何故なら
脳の中には、判断する力があります



そこが
今の子供は発達が少ないアセアセ


知識や知ってるーーに重きを置き

ヤル気がなかったり、興味がない
好きなものも嫌いなものも分からない

そこが伸びていないのです



すぐに答えを出すのでなくてね。


知らない世界を知り
体験することで見出される体感、経験は
とてつもない思い出と自信と判断力
満たされます。


私は、子供がいるからだけでなく
自分で体験したことで判断したいと
常日頃から思います



箱物ばかりに息子を連れて行かなかったのも
その季節に味わう体験、
自然を満喫して欲しかったからです。
ゲームももたしてません
よく言われました、お友達持ってるから
話が合わないのでは??って
我が家は何故持たせないかも話して
いつでも買えることも伝えました♡
(息子からは、ゲーム買わなくてありがとう〜)ってね。

9歳すぎたら考えればよいことも、
今はなにも言わないです。


私が小さい時から山や川や海に
季節を感じさせてくれた事が
目で見たものだけでない
五感を養えたと思ってます
(今更ながら、、親にありがとう〜)自然児爆笑



自然には色々なものがあるんです拍手



世のなかは、、
見えるものと見えない世界の混合


そう、書くと
スピリチュアルと、、??




スピリチュアルが好きな方
スピリチュアルが気になる方は



スピリチュアルって表現をしがちだけど。
(ごめんなさい、あくまでも私個人の見解お願い)





私は世の中には

見えないものが70%のある
世界があると思う。


だから、スピリチュアルとは表現しない。


上から物を落とすと、引力の法則で下に行く


引力
目では見えていないです


これ、スピリチュアル??

違うね。♡



見えてる世界と見えない世界の混合
だから





わけない





区別しない


そう、例えば、、、私の家にあるクリスタル
エネルギーが半端ないんですよ♡


何故なら
磁場がきちんとされていて
紛い物でない
計ればわかる
電磁波まで除去する。



だからマイナスの方は
寄らないようになる



これは、自然の摂理で
見えない世界✨✨



スピリチュアルではなく
スピリチュアルって表現は
私は使わないです。



区別がない世界だからです。


先日は、
大麻糸かけ曼荼羅 を作りました

素数糸かけ曼荼羅は、シュタイナーでも使われていること
ただの数字をかけて終わりでない。




作っている過程で、スッキリするのは
スピリチュアルではなく




脳が整う♡


からです。自分の癖や思考がわかるから
やみくもに糸をかけて終わりでない
のは、教える方にもよる♡



セッションとして曼荼羅から見出してくれるの

わたしは17.13の数字のとき
知らない間に



2回もしていたの


気づかず、、笑笑


これ

多分自分の中でやり直したかった
13歳と17歳やったーー
(内容は言えませんが)笑笑




大麻糸かけ
日本産ですることは、紛いものでなく
何千年も続く日本の伝統植物

日本の文化の象徴であり、、ある意味絶たれたものでもあります
(戦争は天皇と大麻ここを断つことが、
脅威な日本人を、ヤル気をさせない。。海外から絶たれた考えでした)


今、大麻の糸を掛けをできるのも
子供たちにも話せるきっかけにもなりますし
何より歴史を知ることができる♡



ただ、調べて終わりでなく
実際に目で見て触れてが体験できるのです。







神聖なる   興覚寺さんでできたのも

意味のあることかもしれないですねハート






ご一緒した皆様と
共有できた時間も大切な体験から
見出された、想いの価値の共有ですね。





わたしは、母の日に作りましたハート





私のが、またいるなっ   笑笑



見えない世界と見える存在は
常に、共存しているのです。

*******************


4つのパターンでなく

あなたらしく、あなたの魅力を引き出すmakeレッスン

単発から3回コース

↓↓

⚫︎いつものメークから打破!
メークレッスン単発からコースまで
オリジナル 美人のメイク基本magic


 
 【 MENU一覧 】


⚫︎自己流から打破!!メイク迷子・
スキンケアジプシーも諦めないで艶磨き1dayレクチャーレッスン

1day 大人の艶美学で印象アップ
セルフプロデュースレッスンは、明日から自分のものができますピンクハート




⚫︎いつものメークから打破!
メークレッスン単発からコースまで
オリジナル 美人のメイク基本magic



メイクの依頼もお待ちしています
↓↓
⚫︎シーンに合わせてあなたに印象アップにするmakeをさせていただきます。

 TPO  makeでプロメイク詳細は




⚫︎【似合うと好きは違う】
スタイリストとお買い物同行から
艶肌から艶メイクまでをトータルビューティー。

愛される美人に人生も特にできる
自分らしく似合うにこだわるブランディング



●なりたい自分に殻を破り
自分らしく生きる。

声紋分析により潜在意識と顕在意識から本当の自分がわかります
意識も上がるなりたいメイクで、さらに活き活きできます




*****************


お問い合わせ、メッセージお待ちしています。



 



お問い合わせ、メッセージお待ちしています。





ご希望のメニューをご記入してくださいね♡


********************

垢ぬけして見える
野暮ったさがなくなる
実年齢より若く見られる 


知っておいて損はない

アラフォーからの

大人ナチュラル美人の印象アップ



             美育家tomi  米澤登支実


まずは、知りたい方は講座はこちら

5月28日

【ノー鉄仮面!崩れない夏メイク講座】


10時から12時


*Facebookページ












非公開【mandalaの和】グループでは
曼荼羅だけを楽しむだけでなく、
肌も体も脳も才能も引き出しながら
曼荼羅のように、内なる秘を求め
偏りのない考えや行動を!!




たくさんの体験をすることも企画しております




防災や災害に養うための力でなく
子供がいるから




生きる力を育む♡

もちろん、大人だけでも参加できる

チャッカマンなしで火を起こしたり
薪から、自分で取りに行く

魚を捕る、そして捌く


命をいただく♡


夏休みにお泊まり計画中なんです(本決まり)


生きる力は、判断力も養います♡







今日はそんな感じかたをした
長文ブログで失礼しました。


お読みいただきありがとうございます😊