生野菜での晩御飯 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実


こんにちはでございます\(//∇//)\

昨日は、久々にお料理のレクチャー日
でした。
そのため(笑)

火曜日に作ったので、水曜日に手を加える
だけを考えて……


15日火曜日↓

{C701A29F-0CCA-473E-A6F2-18231DCA11E3:01}


おからコロッケ
サニーレタスと玄米フレーク
大根とタラコサラダ
大根の葉の佃煮風
えのきとキャベツの中華スープ

おからをお友達から頂いたので
嬉しい~まして、とっても美味しいんです。 

おからには、レンコンも入ってるので、
食感でも楽しめます(笑)

そして、昨日は、


{2AB9F03F-96B9-4AFE-9832-E3D778AC92A9:01}


って、息子ちゃんは、すでに食べてるしーヽ(´o`;

リメイク???

{F44CB875-4E17-47D2-9D48-D4CEA28B22BE:01}



おからコロッケホワイトソースかけ
大根タラコサラダin新玉ねぎサラダ
もやしと水菜とツナ和え
お味噌汁(アオサ)


リメイクって、かけたりいれたりだけです(笑)


夫君には、ホワイトソースをリメイク
➡︎豆板醤いれて中華味

ピリ辛でご飯進みますね~\(//∇//)\

新鮮な野菜で、とっても美味しいって
思うのは…
サニーレタスなんです。
苦味が感じないので、子供ちゃんにも
パクパクしかも~無農薬野菜で、
安心して生野菜食べれます♪(´ε` )

子供ができて考える農薬散布について
とっても美味しいって思う野菜が
食べれるのも食育ですね\(//∇//)\