義母VS旦那の戦い | cocoの日記

cocoの日記

おっぱとの日々や韓国のこと。韓国生活についてぼちぼち書いてます。




こんにちはニコニコ


今週は義母と旦那が大喧嘩?をしまして
まあ定期的にあることなんですがw
そのストレスもあってか体調崩して
それを言い訳に昨日は何もせず休んでましたふとん1


前回、義父の施設を探しに行ったと書いたんですが


次の日義母から旦那に電話が📞



猫言わないでおこうかと思ったんだけど〜アッパが施設に入らないって言い始めたから、様子見て大丈夫そうなら施設に入るのやめるわ


って電話きて旦那ブチギレハッ


ムキーオンマまだアッパのこと分からないの?!コロコロ意見変わる人なんだから流しとけばいいのになんで受け入れちゃうの?!また体調も変わるじゃん!!

まだ入院手続きに必要な書類集まるまで1カ月あるのに、なんで昨日の今日で意見変えるの?!そもそも僕たちがどんなに苦労して施設探したと思ってるの?!?!僕がアッパに直接言うから炎


猫本人が嫌って言うのにどうしようもないでしょ〜おまえが言って仲悪くなるかもしれないから言わないで!勝手にするからほっといて!!!



ってなって話は平行線…

お互いにフンっ!てなった状態で電話が終わって


ムキーしばらくオンマに連絡しなくていいから!勝手にするって言ってるし!!!


って珍しく怒り心頭の旦那…。



そもそも施設(요양병원)を探してたのは

義父が多分コロナで体調悪くて転倒した(2回も頭打ってる)のと、

義母がギブアップしたから。

でもそれは義母もコロナで外出れない&自分もしんどいのに軽い介護が待ってることへの辛さが半端なかったんじゃないかと思う。



本来なら介護が始まったらすぐ使うのって

요양보호사(療養保護士、介護をしに来てくれる人)じゃないかなあと思うけど、そこをすっ飛ばして



義母ギブアップ

療養保護士さんじゃ無理!

施設探し

見つかったので書類集め(1ヶ月かかる)

施設に入れるまでの間は日中の数時間

療養保護士さんに家に来てもらうことにする


っていう順番にしてしまったものだから

義父が施設には行かなくても療養保護士がいたらイケる!と言い始めてしまったんです。



本人のイケる!はもうアテにならんし

介護する人ができるかどうかの問題でもあるのに

義母も施設に送ることに対して色々思うことがあるのかすんなり受け入れてしまって…


韓国は施設に送ること=良くないことっていうイメージが未だにあるようです。過去に施設で色んな事件があったりしたからと旦那は言っています。



義母vs旦那で大喧嘩した今週。

何の連絡もせずにほっといたら今朝、義母から旦那に電話がきてました📞