少し風はあるけれど、今日も穏やかな天気。


数週間前に、愛犬を亡くしました。


日常を暮らしているけれど、今も考えると悲しみがあふれてきます。


一緒に朝晩歩いていた散歩道を、愛犬がいなくなってからも変わらず夫婦で歩いています。



紅葉がとても綺麗。


朝晩の散歩は私たちにとってのミーティングでもあり。


仕事のや子ども達のことなど、予定を確認したり、悩みを相談しあったり。

話しているうちに色んなアイデアが湧いてきたり…。


とても大切な時間。


------------------------


庭の隅に、どこからか飛んできた種が芽を出し、いつの間にか大きな小松菜が育っていました。


田舎なので、こういう楽しいサプライズが時々あって。



友達の家の庭では数年前から勝手にアスパラガスが育つようになり毎年収穫しているそう。

うらやましいです。


我が家はこの小松菜は人間ではなく、飼っているうさぎのおやつに。


大喜びで食べてくれました。


息子とキャッチボールしたり、色々話しながら夫婦で庭の草抜きをしたり。

ゆっくり過ごせた休日。


本日もNMDでした。