\ご訪問ありがとうございます/

 

夫と小1息子(ADHD+ASD)との3人家族

 

息子は小学校では情緒支援級に在籍

現在は五月雨登校(ほぼ完全不登校)

 

不登校息子との日々の記録や

悶々とした気持ちを吐き出すためのブログです

(たまに義母の愚痴も)

 

更新はかなりマイペースですが

ゆるくお付き合いいただければ幸いです

(たまに消えます)指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 



 

お久しぶりの更新です!

 

 

 

息子が本格的に不登校になった後から

更新が途切れて

ほぼ3ヶ月もお休みしてしまいましたあせる

 『思ったより早かった不登校デビュー』\ご訪問ありがとうございます/ ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです アラフォー夫と発達凸凹な息子と保護猫1匹とで仲良く暮らしています ヘタレゆえにキャパ…リンクameblo.jp


 


 

先に近況をご報告しておくと

親子共に元気にやってますニコニコキラキラ

 

 

 

息子はあの後

週1〜2回の五月雨登校状態になり

夏休みに入る頃には

もはやほぼ完全不登校状態でした昇天

 

 

 

夏休みに入った今

正直、めっちゃ気楽ですダッシュ

 

 

 

幼稚園時代は

長期休みが憂鬱だったのにな…真顔遠い目

 

 



 

私のメンタルも

夏休みに入るまでは浮き沈みが激しく

 

 

それはそれでブログに

記録しておきたかったけど、、、

気力が出なくて、、、魂が抜ける

 

 

 

学校に行かないのは

別にいいんだけど

息子と一緒にずっと家にいると

思うようにできないことが多いし

自分の時間もない

 

 

私は元々1人の時間がないと

ダメなタイプなので

それがもうストレスでストレスでムカムカ

 

 

 

定期的に限界がきて

息子に暴言を吐いて当たり散らしたり

情緒不安定になるので

 

 

心配した旦那が

最近はたまにお店で息子を

預かってくれるようになりました電球

(1〜2時間くらい) 

 

 

私自身も、1人の時間を作るために

最近は早起きして

自分時間を確保するようにしてますグッキラキラ

(早起き苦手だけど頑張ってる)

 

 



 

そんなわけで

やっと少し気持ちに余裕が出てきて

ブログを書いている次第ですニコニコ

 

 

 

早起きはまだ慣れてないけど

朝の静かな空気と1人の時間が

大好きになったし

 

 

早起きしてその日の分の仕事などを

先に終わらせておくと

息子とも余裕を持って向き合える指差し気づき

 

 

不登校児だろうが

夏休みだろうが

絶対8時までには起きてくる息子看板持ち気づき

(だいたい7時ごろには起きる)

 

 

もうすぐ起きてくるだろうから

今日はこの辺であせる

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・