おはようございます。

 

最近むちゃくちゃ野菜が高い!!てことでコスパの良いもやしに助けられてます。。

 

 

 

 

もやしは色んな料理に使えるから便利ですよねぇ~!
今回は定番の中華サラダにしています♪

 

 

 

 

 

中華サラダにはいれたい、にんじんは甘果にんじん

を今回使っています ^^

 

今回ハムは使っていないので、野菜たっぷりあっさり中華サラダです~◎

 

 

 

 

 

材料

もやし…1袋

甘果にんじん…1本

きゅうり…1本

◎醤油…大さじ3

◎お酢…大さじ2

◎砂糖…大さじ1

◎ごま油…大さじ1

◎すりごま…大さじ2

◎にんにくチューブ…2㎝

◎鶏がらスープの素…小さじ1

 

作り方

①もやしはお湯で1~2分程茹でて、水気を切っておく。

 人参、きゅうりは千切りしておく。

②材料を全てよく混ぜ合わせて、冷蔵庫で1~2時間ほど馴染ませたら完成。

 

 

 

 

 

ハムやチキンなどのお肉類はお好みで追加してください◎

 

きくらげとか入れても美味しいです!

 

 

ぜひお試しください ^^

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪