おはようございます。

 

 

こうも暑いとさっぱりしたものが必然と食べたくなりますよね~。。

野菜がたっっっっっぷり食べたくなる。

 

 

 

 

てことで、ありもの野菜で野菜たっぷりのアボカドキムチ蕎麦作りましたぁ~!

 

食べ応えもばっちりで、大満足できます◎

 

 

 

 

 

 

使用しているアボカドは真の実(まのみ)アボカドです!

 

毎度おなじみのアボカド♪

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

今回は隠し味に和風万能だし やすまる

を粉末で少し使っています♪

 

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

蕎麦…1人前

アボカド…1/2個

キムチ…80g

お好みの野菜…適量(野菜ミックスなどでOK)

◎4倍濃縮麺つゆ…大さじ3

◎水…大さじ3

◎やすまるだし粉末…小さじ1/2

◎わさびチューブ…2㎝程

 

作り方

①そばは袋の表示通りに茹でて、しっかり冷水で締めて水気を切る。

②アボカドを1~2㎝角に切る。

③◎を混ぜ合わせる。

④蕎麦・野菜・アボカド・キムチの順にトッピングしたら◎をかけて完成。

 お好みで揉み海苔トッピングしてください!

 

 

 

 

 

 

使うサラダ野菜は家にあるやつで◎

 

食べる時は良く混ぜてくださいね♪

納豆トッピングしても美味しいです~!

 

 

ぜひおためしください ^^

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪