おはようございます。

 

 

 

 

 

先日お店でオニオントマトスープを飲んで以来、

その美味しさについハマってしまって。

 

自宅で何度も作って飲んでいるんですが、

やすまるだしを使って和風仕立てにしても美味しいんじゃ…

ってなって作ってみました!(結果美味しかった!)

 

 

 

 

 

今回使ったやすまるだしは和風万能だし やすまるです~◎

 

これ一パックでしっかり味つくから凄いですよね!

 

▶ 購入はこちらから

 

 

うまみたっぷりのスープに仕上がります♪

 

 

 

 

 

 

材料

完熟トマト…2個

玉ねぎ…1/2玉(大きさによっては1/4玉)

やすまるだし…1パック

水…400ml

塩…小さじ1/4

醤油…小さじ1/2

 

作り方

①玉ねぎはみじん切にして、トマトは一口サイズに適当に切る。

②鍋に材料を全て入れて中火に火にかける。

③沸々としてきたら火を弱火にして、あくを取り除き

 蓋をして10分程程煮込んで完成。(玉ねぎが透き通り、トマトが煮崩れていれば◎)

 

 

 

 

 

 

トマトの大きさによっては3個に増やしてみてください。

 

固いトマトより、柔らかいトマトがいいです!

 

 

ぜひおためしください◎

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪