おはようございます。

 

久しぶりにごぼうを調理して、なんだかワクワク。

久しぶりに使う食材って少しワクワクしません?(わたしだけ?)
 

 

 

 

 

唐辛子を使うと子供が食べられないので

今回は辛みは抜き。

 

味付けにやすまるだしを粉末で使う事で、だしの旨味も感じられるきんぴらに♪

 

 

 

 

 

きんぴらに使っている人参は甘果にんじんです◎

 

人参を使う事で彩りも良くなるのできんぴらに必須な野菜ですよね♪

 

 

 

 

 

今回使用しているやすまるだしは和風万能だし やすまるです^^

 

▶ 購入はこちらから

 

色々な使い方ができるので本当に重宝します◎

 

 

 

 

 

 

材料

ごぼう…1本

甘果にんじん…1本

◎醤油・砂糖・料理酒・みりん…各大さじ1

◎やすまるだし粉末…大さじ1/2

ごま油…大さじ1

 

作り方

①ごぼうは皮をそいで、細切にする。人参も同様の大きさに細切にする。

②フライパンにごま油をひき、中火にかけて①の野菜をいためていく。

③3分程炒めたら◎を加えて、汁気が飛ぶまでよく炒め合わせたら完成。

 


 

 

お好みで唐辛子を使っても!

 

今回人参は甘果にんじんを使っているので皮ごと使用しています!

皮ごと使う事で人参の栄養を余すことなく摂取できるのでおすすめです~◎

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪