おはようございます。

 

 

年度内最後の更新はまさかのあっさりサラダで締めます。

今年は本当に行事料理を作ってないなぁと。

 

 

 

 

我が家では私がサラダの市販ドレッシングがあまり得意じゃなくて

たいてい簡単に味付けしたり、ポン酢で食べることが多いんです。

 

今回もあっさりたべられるシンプルな白だしベースの味付けにしています。

 

 

 

 

 

食感や彩りに絶対入れてほしい甘果にんじん

 

今回は生でいただきますよ ^^

 

 

image

 

 

ねっとり食感もサラダの要。

真の実(まのみ)アボカドを今回も使用しています~◎

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

材料

アボカド…1個

サニーレタス…3枚

人参…1/2本

白だし…大さじ1

レモン汁…大さじ1

オリーブオイル…大さじ1

 

作り方

①アボカドは一口大に切り、人参は皮を剥いて千切りにする。
サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。

 

②具材と調味料をよく混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

 

 

お好みでサラダチキンやむきえび。

コーンなどを加えてボリュームアップしても美味しくておすすめです!

 

 

年末年始は食い倒れ予定なので、休み明けはサラダでリセットかな。(笑)

 

 

皆さんよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪