おはようございます。

 

今日は彩りも綺麗な副菜をご紹介します。

 

 

 

 

 

これ、冷麺とかのトッピングにしてもむちゃくちゃ美味しいです。

 

サンドウィッチの具材にもぴったりで、本当すぐなくなります。

具材の食感の違いも良い感じなんです~。

 

 

 

 

 

使用している人参は甘果にんじんです〇

 

今回は人参を生で食べるので美味しい人参をおすすめします♪

 

 

 

 

 

 

材料

胡瓜…1本
甘果にんじん…1/2本
ささみ…3本
◎料理酒…大さじ1
◎塩…少々
◆醤油…大さじ1
◆お酢…大さじ1
◆いりごま…大さじ1
◆ごま油…大さじ1
◆砂糖…小さじ1
◆オイスターソース…小さじ1
◆ニンニク・生姜すりおろし…小さじ1/2(チューブ可)

 

作り方

①鶏ささ身は耐熱容器に入れフォークで数カ所穴をあける。

 ◎を揉み込み、蓋をして電子レンジ600wで約2分加熱する。

②きゅうりは薄切りにして、塩少々(分量外)で揉んで5分おく。
 人参は皮を剥いて千切りにする。

③ささみを手で割き、きゅうりを水気を切ったら、材料を全てよく混ぜ合わせて完成。

 

 

 

 

 

人参生は少し気になるなぁ~って方は、レンジで軽く火を通してもいいですよ♪

 

お好みで野菜を足しても◎

 

 

ぜひおためしください^^

 

 

 

 

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪