おはようございます。

 

この激しい気温差ですっかり体調を崩してしまいました。。

家にこもってたんですけどね、ほとんど。なぜかな(´-`).。oO

 

 

 

 

今日はパサつきがちな鶏むね肉もしっとり仕上がる、

「鶏むね肉でごま味噌しそ巻きスティック」をご紹介します~。

 

 

 

 

 

ごまをまぶして焼くので、ごまの良い香りはもちろんなんですが

胸肉に巻き付けた大葉の彩りと香りが本当によくて、食欲もそそられます~。

 

大葉の見た目も可愛いですよね♪

 

使用している大葉は「JAグループ高知」さんのものです◎

 

 

 

大葉を使うと、一気に大人な味わいに仕上がりますよね♪

 

鶏むね肉はマヨネーズや味噌に漬けこむことで、しっとりやわらかな食感に。

 

そして、焼いてるときにタレで味付けせずとも、しっかり味がついて美味しくいただけます◎

 

 

 

 

 

材料(2人分)

鶏むね肉…1枚

青しそ…12枚

◎マヨネーズ…大さじ1

◎味噌…大さじ1

◎砂糖…小さじ1

◎和風だしの素…小さじ1

◎にんにくすりおろし…小さじ1

◎片栗粉…大さじ1

すりごま…大さじ2

 

作り方

①鶏むね肉は2㎝角に切り揃えて◎の調味料に10分ほど漬け込む。

 

②鶏肉を大葉で巻いて、ごまをまぶす。

 

③フライパンにごま油を適量ひいて、中火で5~6分焼いたら完成。

 

 

 

 

 

 

鶏肉を焼いている時は、しっかり焼き色がついたらひっくり返して焼いてください。

5~6分ほど焼いてお皿に取り出し、余熱で火を通すことで、しっとりと仕上がりますよ。

 

 

ぜひお試しください♪

 

 

 

高知の産地直送!新鮮な野菜・果物をお取り寄せ
とさごろ

 

 

高知クッキングアンバサダーの料理レシピ
高知クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 


食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪