しゃきしゃく♪ジャガイモのきんぴら



 



材料(1~2人前)
・じゃがいも(中)・・・1個
●醤油、みりん、酒・・・各小2
ゴマ・・・適量
輪切り唐辛子・・・適量(2分の1本くらい)
ゴマ油・・・適量







作り方



 
 



ジャガイモは細めの千切りにして水にさらしておきます。
水から出したらキッチンペーパーでよく水気を拭き取ります。






 



ゴマ油をフライパンに敷いて温めジャガイモを軽く炒めたら
唐辛子を入れて●を入れ水気を飛ばすように炒めれば完成です。
仕上げにゴマを絡ませれば出来上がり。














お子さんなど辛いのがダメな場合は唐辛子はなくて大丈夫ですよ。
しゃきしゃくって食感が堪りません੬(→ლ←)ჰ
ピリッと唐辛子も癖になります簡単にできますよ♬













【レシピブログのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニター参加中】

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ






Cpicon しゃきしゃく♪じゃがいものきんぴら by pomu◎:

クックパドにも載せています(*- -)(*_ _)ペコリ