年に1回、セブンイレブンのおでんを買います。


10%offの時を狙って。

昨日から10%offだったので、早速購入しました。



お店で出来上がっているものではなく、予約して袋買いです。



出汁ももらえるので、大根や卵など家で用意できるものはスーパーで購入。


今回は息子のマイナポイントをnanacoカードに紐付けしたので、ポイントや10%offで1000円弱ぐらいお得に購入できました。



学生の頃、少しだけセブンイレブンでバイトをしていました。


勤務中に電話でクレームを受け付けました。

色々と言われたあとに、
「セブンイレブンいい気分ってCMでようるけど、全然ええ気分になれんのぉ!」

もちろん、丁寧にお詫びしましたが、少しだけ萎縮してた気持ちが緩んだ思い出があります。


店長は人手不足でいつも眠たそうでした。

小さい子供さんもいらして、奥さまも大変だっただろうなと今になって思います。


24時間営業、すべての店舗で必要かな?
頑張りすぎないでもいい世の中になって欲しいな。