こんばんは。


今年はもうダメだ・・・。


2012年を1年間生き抜ける自信を喪失しました。







今朝起きたら、寝違えたらしく首が右に動きませんorz


右に動かないから人と話すのも不自然ww


シップを貼ったのはいいものの、首ですよ首。


マフラー巻いても外に出ると超絶スースー状態(´・ω・`)


シップ貼ってて風邪引くわ!







もう嫌だ( ´(ェ)`)






けど負けないも~~ん(笑


せっかくなので、たぶん試験には出ないであろう外傷性頸部症候群を勉強しました。


あまり身につくことはなかったけど・・・。


外傷性頸部症候群、分かり易く言えば「むち打ち」です。


これが国家試験に出たらラッキー!


でも出ないだろうな・・・。




「24歳男性。寝違えたことを主訴に来院した。」




って、寝違えたくらいで病院には来ないでしょ・・・。


(でも重症な場合は整形外科に行ったほうがいいですよ)







そんな教科書に書いてあったテンションを下げる1文。


「症状は4~5日で消失する。」


え・・・。


あと4日も・・・。


orz







でも朝に比べれば大分良くなっているのです。


自然治癒力万歳!








ではでは。