愛知県安城市のヒーリングサロン ソレイユ「命の旋律」

愛知県安城市でプライベートヒーリングサロン・ソレイユを主催しています。
http://healing-soleil.jimdo.com/
心身のバランスを取り戻し、
好きなことを楽しんで生きていくのに
必要なことをお伝えさせていただきます。

愛知県安城市のヒーリングサロン ソレイユでは





「変わりたいけど変われない」を「変われる」になるように


サポートさせていただいています。



泥沼から抜け出したい人


才能開花をしたい人




つまり、真に変わりたい人に向けての本気のサポートをさせていただいていますが、


変わるのはあなた。


あなたが主役の人生を謳歌するサポートをさせていただくことを喜びとしています。





・スピリチュアルな世界で迷子になって抜け出せない人


・霊相体質で困っていて、霊相体質を卒業したいと思っている人


・心や考え方のパターンを変えることで、様々な心身のアンバランスを抜け出したい人


・パターン化した人間関係から抜け出して、人間関係を楽しめるようになりたい人





・好きなことに真剣に取り組み、才能を開花させていきたい人


・好きなことをやっているけれど、努力に限界を感じている人


・才能が無いから、好きなことをあきらめるしかないと思っている人


・子供が好きなことをやって、生きていけるようになって欲しいと思っているご両親


・子供の才能開花のサポートをしたいと願っているご両親






そのような方々へ 全身全霊でサポートさせていただくことを喜びとしています。














ソレイユ





http://healing-soleil.jimdo.com/








代表 田中絵里

















































































NEW !
テーマ:

私のところのサロンは

女性率が低くて、珍しいかもしれません。

男性率のほうが女性率よりも多いですね。

アデプトプログラムは

去年の年末から、男性にしかやってないです。。

 

男性ばっか、というのも

会話が弾むということが難しいので、

なかなかなものがありますが、

まぁ、ニッチ、ということでしょうか。

ご要望があるのはありがたいことですけど。

 

私のサロンの顧客に

なぜ、女性が少ないか、考えてみたのですけど。

 

私自身にもそういう傾倒がありましたが、

女性って誰かに守ってもらいたいという

願望があるような気がします。

 

男性に守ってもらいたい、やってもらいたい。

 

女性だから弱い、という思い込み。

 

でも、実は大抵の男性より女性のほうが強いし、

筋力体力差というのも

トップアスリートレベルまで、つまり限界まで

鍛えている人なら性差の限界はありますが、

一般人レベルでは筋力差、体力差というのは

そんなに大きなものではないでしょう。

 

自分の身は自分で守り、

自分の幸せは自分で掴む、

そういう自立した精神を

女性がちゃんと持つこと。

 

外に助けを求めず、

誰かのせいにせず

自分の幸せを自分で掴むこと。

 

与えられる側ではなく

与える側になろうとすること。

 

それは男性も女性も

幸せになるために必要なことですが、

 

女性のほうが

依存しやすい傾向、

誰かに甘えたい傾向

誰かに求めやすい傾向があるように思います。

 

私のサロンは

本気で自分の人生を掴もうとするための場所なので、

依存傾向、甘えたい傾向が強い人、

そこから本気で抜け出そうとする気持ちが少ない人は

あまりやってこれないのかもしれないなぁと思ったりしました。

 

でも、私も日々成長してますし、

ってことはサロンも日々、変わってますので。

 

今後、どうなっていくのかは

わかりませんけど。

 

でも、女性の自立、

つまり自分の幸せが他人によるものではなく

自分の内側にちゃんとあって、

それを日々、生きていること。

 

それが大切なことには変わりないことです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物事が失敗する理由は2つあります。

 

一つはビジョンの不鮮明さと不適格さ。

もう一つはビジョンの実現能力の欠如。

 

1つめについて。

たとえば、ケーキを作ろうとします。

ビジョンが不鮮明とは、

どんな味の、どんな形のケーキが作りたいのか、

というのが曖昧だったり、レシピが曖昧だったりする場合です。

どんなものを作りたいのか、

それを作るにはどんなステップ、作業が必要なのか

分かっていないのに、モノを作ろうとしても

失敗の可能性が高いのは当然のことです。

 

2つめについて。

これも、ケーキ作りを例にすると。

どんな味のどんな形のケーキが作りたいか

ビジョンがはっきりしていて、レシピも明快にある。

けれども、

必要な材料がそろってなかったり、

例えば、デコレーションケーキを作ろうとしているのに

デコレーションの技術がなかったり、

レシピのステップどおりに動けなかったり、

(いろんな作業をしている間に、ついつい見落としたり

タイミングがずれちゃったり、、)

 

実現能力が高い人、というのは

その2つができている人、

それとも失敗したとしても

どこの部分がうまくいっていないのか分かって

適切な修正ができて、最短の失敗で

成功までの道のりを歩める人のことです。

 

どこが失敗しているのか分かっていなくて

なんども繰り返しても、同じ失敗のパターンを

繰り返すのみ。

 

失敗したとき、

次に実行に移す前に

どこがうまくいっていないのか

どこが修正すべきなのか

ちゃんと見極めている必要があります。

 

この失敗の理由は

人によって違うので、

経験者のアドバイスが役に立つ場合もあるけれど

役に立たない場合もある。

 

なぜなら成功までのステップは

人それぞれ違うから。

 

例えば、100メートル走にしても

身長が180センチの人と身長が150センチの人では

体格の差が大きいので、

その人に向いている走法は異なるでしょうから、

身長が180センチの人に150センチの人が

アドバイスをもらっても

役に立たない場合が多いような気がします。

 

ケーキ作りだと、体格の差はあまり関係がないけれど

レシピの実現の段階の失敗の場合、

自分の思考のパターン、行動のパターンは

その人のものですから、

どういうときにミスをしやすいのか、

どういうパターンでミスをしているのか、

というのはその人の固有のものですので

自分で見極めていくということが

必要です。

 

まぁ、全部、当たり前のことっちゃぁ、当たり前のことですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多くの場合、常識に引っ張られて

自分の思いを実現すること、

自分だけが実現したいと思っている自分のビジョンの実現に苦慮しています。

 

それは

実現している状態と

やりたいと思っている、欲している状態に

ギャップがあることが原因です。

 

やりたいと思っている状態が、

実現している状態と一致しているなら、

それは実現します。

 

欲している状態と

手に入れている状態が一致しているなら、

それは手に入ります。

 

多くの場合、

やりたいと思っている密度、レベルが

実現しているレベルと一致していない、

遠く離れている、

欲している思いの密度、レベルが

手に入れている状態、レベルと

遠く離れていることによって、

実現が遠くなっています。

 

やりたいと思っている密度、レベル、

欲している思いの密度、レベルを

上げていくには、

本当に本気で、純粋に

やりたいと思う、手に入れたいと思う

実現したいと思うことです。

 

そうすれば常識に引っ張られず、

周りの反対に引っ張られず

集合意識に引っ張られず

自分だけの思い、

自分だけのビジョンを実現できます。

 

ですから、

本当に、本気で、純粋な思い、意志、

それをどんどん本気度を上げていく、

純粋度を上げていく

 

そういう作業を続けることによって

実現が一歩一歩近づいていきます。

 

もちろん、意思だけでなく行動も伴わないといけないのは

当たり前のことですけど。

 

でも、

欲しているものを手に入れるために

必要な作業をしながら、

その本気度、純粋度を上げていけば

最短で手に入れられるでしょう。

 

実現したいことを実現するために

必要な行動を全部しながら、

その本気度、純粋度を上げていけば

最短で実現できるでしょう。

 

ま、当たり前のことですけど。

 

スピリチュアルやヒーリング、目に見えないエネルギーの世界に

傾倒している人って

案外、当たり前のことが見えなくなって、

遠回りして、

ふわふわして、

実現する、ということから遠くなってしまう人も

多く見受けられるので。

 

スピリチュアルな学びは、

実現できることをどんどん増やしていく

とても現実的な道であって、

ふわふわ漂うことではないのだということ。

 

当たり前のことを馬鹿にしないで

こつこつ積み上げていくことが一番大事だということは

スピリチュアルな学びにおいても

なんら変わりがないということは

くどいほど言い聞かせておく必要があるような

気がします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。