ホリデーシーズンハワイ2日目
この日は朝から
今にも雨が降りそうなお天気で
ワイキキをのんびり歩くのは
ムリっぽい
 
 
じゃあとりあえず
無料のハイバスにでも乗って
ダイヤモンドヘッドまで行って
降りずにそのまま帰ってこようと
ハレプナワイキキから徒歩5分の
DFSワイキキのハイバス乗り場へ
 
バスはここが始発なので
出発の10分前には停車してるので
車中で待機でき
雨が降ってきても大丈夫

バスに乗り込んで5分もしたら

バケツをひっくり返したような雨が降ってきて

いつもなら開けっぱなしの窓も

運転手さんがビニール製の窓のファスナーを

閉めて回ってるし( ゜o゜)

 
ほどなくダイヤモンドヘッドに向けて出発
3カ月前の渡ハでは
ダイヤモンドヘッド行のバスには
乗れなかったので
4年ぶりに見る景色は
外は雨でもそれなりに楽しめたかな( ´-`)
 
ダイヤモンドヘッドに到着したら
登ってる最中に雨に降られた皆さんが
濡れネズミ状態で乗車
さすがに雨宿りするところも無いでしょうし
そうなっちゃいますよね
 
今はダイヤモンドヘッドに登るのも
事前予約が必要だから
雨が降りそうだからといっておいそれと
スケジュールは変更できないでしょうし
大変な時代になりました。
 
 
小雨降る中私達は終点の
インターナショナルマーケットプレイスで降りて
楽天カードワイキキラウンジに行きました。
 
その日はこんなイベントが催されていて

楽天カードワイキキラウンジ

オープン1周年記念ということで

雨宿りついでに立ち寄るには

もってこいのイベントでした。

 
撮影禁止でしたので写真はありませんが
初めて見る板野友美さんは
ちっちゃくてまるで子供みたい
一瞬、辻ちゃんかと思いました。
 
お気に入りのライオンコーヒーで
アイスコーヒーを作り
 
こんなかわいい
パンダのぬいぐるみまで頂きました。
 
 
午後からは降ったりやんだりで
ワイキキにいるよりは
アラモアナをじっくり見ることにして
ハイバスでアラモアナセンターに向かいました。
 
この時はまさかこんなお天気が
あと3日も続くなんて
思いもせずに・・(^.^;


つづく