時は8月15日

台風7号直撃で

交通機関は乱れに乱れ

関空内で足止めされた方々に

寝袋を配布されたニュースを目にして

不安が募りました。

 

皆さまご存知のように

関空は電車が運休になり

連絡橋が通行止めになれば

ジ・エンドですから(>Д<)

 

ハワイ出発日に

万が一台風が来て

当日関空にたどり着けなかったらと思うと

今できることは無いかと考えて

関空内の宿泊施設を予約することにしました。

 

関空内には日航ホテルと

ファーストキャビンという

2ヶ所の宿泊施設があります。

 

 

 

日航ホテルは

1週間前からキャンセル料が発生しますが

ファーストキャビンは

3日前までキャンセル可能です。

 

台風の予測は1週間前では安心できないので

間際でキャンセルできるファーストキャビンを

台風騒動の最中に予約してひとまずホッ

 

 

で、今回のハワイ旅行は

台風は大丈夫そうなので

3日前にキャンセルを完了しました。

 

 

 

なにしろ

石橋を叩いても渡らない

超慎重な私達夫婦(特に夫のほう)

関空を利用するときは

今後もこれ方式で行くことになりそうな予感

 

しかし、も~

行くまでの準備が多過ぎて

すでにヘトヘトという (^^;