【 映画 ラスト・ナイツ】2015年11月14日(土)から全国ロードショー




紀里谷 和明(きりや・かずあき)監督のハリウッド進出第1弾、「映画 ラスト・ナイツ」がいよいよ11/14(土)から全国公開されます。

私はAmebaMeisterの試写会ペアチケットを運営局さまよりいただき、一足先に映画を観ることができました。

そのレポートをお届けしますね。

架空の中世ヨーロッパ風の王国が舞台。
貧しい領土を守る領主は、民のために、自分の誇りのために、絶対悪に対して「NO」を伝えます。

そこから物語が大きく進みます。

「正義」を貫く気高い生き方。
「騎士道」とは。

主人公ライデン隊長のクライヴ・オーエンの苦悩。ライデンが仕える領主のモーガン・フリーマン。

登場人物ひとりひとりに、ぐいぐい引き込まれ、その気高い生き方には何度も涙をぬぐいました。

怒涛の115分間。
ずっと銀幕に釘付けで、エンドロールが流れた後、同作品の監督「紀里谷 和明」氏が舞台挨拶にいらしてくださいました。

アメリカ、日本だけでなく、世界13ヶ国の
俳優が出演する本作。

「わが子を送り出す親のような気持ち」
「多くの方の手を経て、ようやく世に出すことができた」

そう挨拶してくれた紀里谷監督は、大きなボディアクションと溢れる涙がとても印象的でした。

舞台挨拶が終えると、ひとりひとりの試写会参加者の方に、「映画 ラスト・ナイツ」特製名刺を渡してくださり、いつまでもファンのみなさまと握手をかわしてくださってました。




私も名刺をいただいて、大切に保管しています。

ハリウッド映画ですが、日本を愛する人にぜひ観ていただきたい映画です。

映画ラスト・ナイツは、2015年11月14日(土)より全国ロードショー
「ラスト・ナイツ」劇場情報


Webライター、空条れいれい


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿