君はそんなに食いしん坊なの?[ストップ!買占め]


★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-[東北関東大震災]NO買占め


私の家のすぐ近くのコンビニも、スーパーも・・・

多少なりとも買占めさんがいました。


「電池が入荷できない」

「パンがない」


仲良しのコンビニ店長さんもこぼしています。

彼、不休で毎日がんばっています。


吉祥寺のみんなの胃袋のために。


災害時、非常時、近くで天災や事故が起こったとき・・

人間の本性って出るんだなーーって思っています(毒)


私たち(って言っても、東京も結構混乱しているあせる)ができる一番のこと重要


買占めをしない


ムダに買占めて、食べられなくなることだってある。


特定の売れ残りがある状況。

好き嫌いを選り好みしている時点で本当に困ってはいないんだよ。


本当に必要な人にまわそうよ


みんなで分け合えば、できること


★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-[東北関東大震災]NO買占め

ポスターを作りました!

http://ow.ly/i/9cxt/original

印刷用PDF

http://ow.ly/4fqKO


情報提供:@stam_mats2 さん あやさん



お店に貼ってもらってもいいそうですビックリマーク

私も協力してもらってきます-=≡ヘ(* - -)ノダッシュ


[追記]


3/20、まだ、残念ながら・・・・

近所のお店には、乾電池とティッシュとトイレットペーパーがありません。


入荷しないんじゃなくて・・・

大量買いされる場合もあるんだって、顔見知りの店員さん情報です。


あなたよりも必要としている人のために


ストップ!買占め

コメント(20)