ブチギレ | 節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

節約、倹約、でもときどき贅沢したい!住宅ローン35年を抱えてポム家奮闘ブログ(=´∀`)人(´∀`=)

住宅ローンの繰上げ返済をめざし、日々の節約、倹約を記録していこうと思います(^-^)





今日は
半日仕事があったので
帰りは昼過ぎになるけど




子ども達は
給食がなく
もう早帰りなので





子ども達の
お昼ご飯の支度をして
仕事へ行きました🚗






お昼に
仕事が終わり





上の子に
お昼ご飯食べたかと
わんこに餌あげてねと
ラインしたけど





既読にならず悲しい
(いつものことだなと思って)




スタンプ連打したら
やっと気づいて





「たべた」




とだけきて




その後






上の子が
友達のところに
遊びに行くと書いてあり




自転車も借りて行くことが
記載されてました





家に着いたら
まだ
上の子がいたので





ちょっと話して
すぐ
友達の家へ
向かって行きました🚲





私は
自分の昼ごはんが
まだだったので
それを食べて




少し休憩してから





わんこの散歩🐕





帰ってすぐ




買い物して🛒





一息つく暇なく





学校へ
役員の集まりがあり
向かいました🚶
(そうここで
チャリがないこと
気づいたガーン





ここまではいいんですうずまき





1時間くらい
学校で仕事して




子どもの塾の送迎
があるので





早退して






早歩きで家に帰っている
途中に





上の子に




「帰ってきてる?」




ラインしたけど
既読にならず




さらに
電話もしたけど
繋がらず





下の子に電話したら
すぐでて





「〇〇(上の子の名前)
いるよー」




と言われたので





「すぐ出られるように
準備しといてと
伝えて」




といい
電話を切りました📱






帰ってみると




準備してない





さらに
ラインも電話も
気づかない上の子に
イラっとして





「もうさ
携帯の意味ないじゃん
次出なかったら
解約するよ〜」





半分冗談
半分イラっとしながら
話したら




ブツクサ文句
言ってて





最後に





「ムカつく」
 


言ってて





この言葉に




カチーーーーンムカムカ





きて
久々に声を荒げて
怒りましたムキームキームキー





しまいにゃ





塾送るために
早く帰ってきたのに





「自転車でいく」




言って自分で行きました🚲





その様子を見ていた
下の子





無言で
風呂掃除と
風呂溜めて




テレビも
つけることなく
静かに遊んです💦




上の子扱いが
面倒なので
私が怒らせないように




今まで結構
気を遣って
たんだけど




もう
ここまで
やってやってるのに




その言葉は
ないんじゃないかと
思ったら





気づいたら
流暢に噛むことなく





言いたいこと
爆発させてた💥





あー怒ったら疲れました😓





ゆっくり
休みたいけど
晩御飯の支度しますチーン





お目汚し失礼しました