古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

お坊ちゃまの獣医でもある

友人がお薬を届けてくれるとの事で一緒に外食する予定だったが

お刺身が食べたいがだけの僕のわがままで

変更する事になり旦那も交えておうちごはんナイフとフォーク

 

 

 

 

 
 

・塩麴のチキンソテー

・茄子とオクラの味噌麹炒め

・お刺身(はまち、サーモン)

・山芋の酢の物

・南瓜サラダ

・夏野菜のお味噌汁

・スイカ

・しそジュース

 

 

 

冷蔵庫の食材も整理したかったので

献立がとっちらかってるけどご愛敬で許しておくれやす。

 

 

食欲も落ちたので最近は料理らしい事も

してないので見栄えもイマイチだけど

いつも作る側の友人は作ってもらって食べる事が多くはないので

喜んでくれたので作った甲斐があります。

 

 

 

 

 

 

旦那も友人もお代わりしてモリモリ残さず

食べてくれたので嬉しかったな...。

 

 

お刺身があると献立1品減らせるし

1時間もあればできちゃう料理ナイフとフォークでお世話になってる方たちが

喜んで食べてくれるなら喜ばしい限りです。

 

 

 

冷蔵庫もスッキリできたんで大満足ですしグッ笑い

 

 

 

おばんざいをだしつつお酒日本酒をだすような

小料理屋しなさいとよく言われるんだけど?

性格がひん曲がってるんで

お金をもらえるとて好きでもない人のために料理はしたくないのよね笑

 

 

なので好きな人に作って

喜んでもらえるだけで幸せなんです。

 

 

 

すしざんまいの木村社長と似た手相なので料理関係の仕事

したらあのぐらい儲かるのかもだけど...。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。

PVアクセスランキング にほんブログ村