ちゃちゃ丸募金について | ある日の猫日記〜林檎の樹〜

こんばんわ。


今日は報告が遅くなってしまい申し訳ありません。


まず最初に、ちゃちゃ丸は明日一回目の手術を行っていただける事になりました。

月曜日の午前中にお迎えに行く予定です。


『まいにち譲渡会』から、私のブログへ来てくださった方々へまずはお礼を言いたいと思います。


応援して下さっている方々へ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こうして文面でしかお礼が言えないので気持ちが伝わるか分かりませんが、皆様からの応援のお言葉やご支援に対して本当に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。


こうした活動を続けられるのは、アメブロをいつも見てくださる方やご支援ご声援をして下さるからだと本当に今回の件で強く思いました。


一件一件いただいたメール、『まいにち譲渡会』様への私のブログの紹介に対してのコメントをしっかりと読ませていただいております。

ご意見は色々とある事は承知の上で、『まいにち譲渡会』の方へお願いいたしました。


人様からお金を頂くという事は、それだけ責任重大な事です。

皆様のお気持ちのこもったご支援をひとつひとつ大切に使わせていただきたいと思います。


ちゃちゃ丸の右目が、日に日に悪化していくのを見ていて本当に辛かったです。

カラーを付けても嫌がらず、目薬も痛いはずなのに嫌がらずに大人しく一日に何度も目薬をさせてくれる本当に良い子です。

ボランティアの方が保護されて、最初は預かりとして我が家にきた時からちゃちゃ丸もみけちんも人懐っこく、とても可愛い仔猫でした。

我が家に来た翌日に二匹とボラさんの所へいった他の兄妹猫、5匹みんな猫風邪を引いていたらしく鼻水や目やにが出始めました。

すぐに病院へ行って抗生物質と目薬を頂き治療を始めましたがちゃちゃ丸だけその翌日に右目が開かなくなっており結膜炎を起こしていた為、ぬるま湯で目やにを取ってあげ目が開くようにして目薬をしてあげていました。

そのすぐ数日後に癒着が始まってしまい、病院にて癒着部分を開く処置をしてもらいなんとか半分開くようになりました。

目薬もインターフェロン入りの抗生物質の目薬と癒着を防ぐ為の眼軟膏を毎日3~5回かかさずに行い、目のチェックしていました。


ですが、3日後に病院で診てもらった際に眼球に全体に傷がついており処方されていた眼軟膏にステロイドが入っていた事もあり、傷が急速に悪化させてしまったようです。

目を触れないようにカラーを着けてもらい、目薬も眼球の再生を手伝うものと消毒する目薬と処方してもらい治療をしてきました。


普通なら回復力があれば3日で治る兆候が見られるらしいのですが、一向に回復に向かわず・・・

このままだと失明してしまうかもしれないと言われ今回の手術を行う事を決意しました。

私にとっては、ブリーダー崩壊から保護したアメ&アビも、そしてちゃちゃ丸もみけちんも離れていても、家族だと思っています。

家族というより子供かもしれません。


ちゃちゃ丸は、獣医師の方のご好意で医療費はいつでもいいからと今日迎えに行った時に言われ明日手術をして下さる事になりました。

今回の件でいろんな方へご迷惑をかけてしまっています。

こんな迷惑をいろんな人にかけていて活動を続けていいのだろうか?と帰ってきてから色々考えました。


ご支援を申し出て下さった方々からのメールを読み返し、涙が止まりませんでした。


全額を負担していただくつもりはありません。


ほんの少しづつで構いません。


お気持ちだけでも構いません。


皆様からのご声援本当に感謝してもしきれず、どのようにしてお礼を申し上げたらいいのか分かりませんが、無事にちゃちゃ丸の右目が完治したら、きちんと一人一人にお礼をさせて頂けたらと思います。


手術代、治療代は獣医師の方のご好意もあり最低限の金額でして頂けることになりました。


明日の手術一回目で目の瞬膜を目全体に覆い、目に刺激が当たらないようにします。

その間も、目に細菌が入らないように目薬をしていきます。

一回目の手術後の2週間後に、その瞬膜を戻す手術を行います。


現時点では、まだ視力はあり瞳孔はキョロキョロと物を追っているので光は見えているとの事でしたが視神経が壊れているかどうかは大きな病院でないと検査が出来ない為、手術後に病院を紹介して頂き検査を行っていただく予定です。


出来る限りの事をちゃちゃ丸にしてあげ、素敵なご家族と出会える様に私も頑張っていきたいと思っています。


明日、ちゃちゃ丸は小さな身体で手術を行います。

どれだけ痛い思いをするのか考えただけでも辛いです。


でも、ちゃちゃ丸が頑張っているんだから私が弱音を吐いていたらいけないと自分に言い聞かせています。


皆様からのご支援本当に大切に使わせて頂きます。

週明けに、収支のご報告をさせていただきます。


こんなつたない文章で申し訳ありません。

ご支援して下さる方へ返信もままならず、大変申し訳ありません。

必ずご返信させて頂きますのでお待ちいただけたらと思います。


お問い合わせ先 pomepekoo_1130@yahoo.co.jp


大竹


ある日の猫日記