最近のじゅんちゃん | aniyの預かり日記

aniyの預かり日記

NPO法人アルマで預かりボランティアをしています。

じゅんちゃん、いい子過ぎてネタがありませんー。

緊張することもほぼなくなり、こんな寝相を見せてくれるようになりました。

(目が開いてますが、熟睡中です)

 

仮母が部屋から消えた時の、鼻なきもずいぶん減りました。

 

家の外やお散歩は、相変わらず好きではないようですが、抱っこしてのお散歩は、脱力して身を任せてくれてます。

外では突然思いもよらない音がする(救急車や、子供の叫び声などなど)のが怖いみたいです。

 

室内トイレの成功率は90%ぐらい。

ウンチはなぜかバックしながらするので、踏んづけちゃうこともありますけど(苦笑)

 

ご飯やおやつが大好きで、そういう時はルンルンしてますが、

甘えるのはあまり上手ではなく、人に寄ってくることは、今のところほとんどないかな。

(おやつがあれば寄ってきます!)

 

そのくせ、留守番時にはウォーンって言います。(以前のことを思うと、ずいぶん静か目にはなりました)

 

就寝時もフリーですが、時々、仮母に引っ付いて寝るときがあり、そういう時はめちゃくちゃ感動します。