まだ梅雨に入っていないものの

雨が降る事も多い日々

 

お天気の良かった土曜日に

何処に出掛けようか相談してるのを

聞いてるはちみつは体が玄関を向いてます

 

 

水や緑のある所に 心身が行きたがってたから

本当は 久しぶりに

湖のあるメッツァ・ビレッジに行きたかったのだけどね

 

北欧の夏至祭とかやってたし

 

 

でも炎天下はお父さんも疲れるだろうから

近場ではちみつとランチすることに

 

 

 

念のため電話で予約しました

(当日予約は出来ないけどテラス席は空いてるとの事)

 

 

クルマでスーパーに行く時に

こじんまりしたテラス席が見えて

はちみつと来れるかな?と

前々から気になっていた店でした

 

 

こじんまりした店かと思っていたら

ぐるりとクルマで入り口の方に回ると

大きな駐車場が2ヶ所もあって

ウェディングパーティーも出来る広いレストランでした

 

 

 

 

ペット連れは テラス席のみ可

ドッグメニューはないけれど

わんこのお水を用意してくれました

 

 

頭の上に 赤いサンシェードが掛かっていて

 

 

時間的に お天道さんが真上にあるから

 

 

料理が 真っ赤んかメラメラに写ります爆  笑

 

 

 

 

 

お父さんは よくばりプレート

 

 

色々付いていて美味しかったようです

 

 

私は デミグラスハンバーグステーキ

 

苦手なヌルヌル半熟卵が乗っていて

正直 肉も旨みがなくてこれはイマイチでした悲しい

 

 

わんこご飯は持ち込みOKだったので

はちみつにはdbfのフードとライスを少し

 

 

 

完食した後は

 

 

テーブルの下で遊んでました

 

ピザを食べている方が多くて

一枚が大きくて食べきれずに持ち帰ってる人もいました

 

ランチにはドリンクが付いているのもありがたいハート

 

 

 

お父さんは LINE登録でラムネも貰ってました

 

常連さんが多い雰囲気

 

ピザは種類も多くて美味しそうでした

ハンバーグはイマイチだったけど

今度ピザでリトライしてみようニヤリ

 

 

 

 

オーナメント 予防接種 オーナメント 予防接種 オーナメント

 

 

週明けは はちみつの

ワクチン接種(6種混合)に行ってきました予防接種

 

 

 

接種後吐いたりはしなかったけど

この日は一日中ペタン・・・・としてて

具合悪いのか心配になりました

 

 

「お医者さん行こうか?」って訊いたら

目と鼻を吊り上げて怒ってピリピリ

私は指を噛まれて流血🩸

 

 

元気そだね〜悲しい

言葉わかってるんだね〜悲しい

 

 

ご飯モリモリ食べて

翌日はいつも通り元気でしたが

やっぱりワクチンを体に入れるのって

負担なのでしょうね

 

 

 

しっぽフリフリ病院しっぽフリフリ

 

自分が忘れない内に覚書

此処はスルーして大丈夫です

 

最近のトリミングで2回ほど

はちみつのふらつきを指摘されたので

診察の時にその事を伝え

パテラの状態も診て貰いました

 

「僕が触った感じグレード3〜4

だいぶグラグラしてる感じです」

 

パテラ だいぶ進んでいましたショボーン

私も最近 以前よりはちみつの膝が

触るとゆるゆるしてるの感じてたから

否定されなかった事が余計にショックで

 

でもグレードイコール手術ではなく

外れてる時間が長くなってるとの事

 

尚且つ

「このぐらいになってしまうと 小型犬の場合

よっぽど上手な先生じゃないと手術は出来ない」

 

骨を切って曲げてという施術

下手な医師に当たれば

逆に酷い事になる子もいるとの事

 

だからと言って 若い内に手術すれば

良いって事でもないんですね

 

この先生はあまり手術はお勧めしない方だなと

初来院の時には感じていました

 

酷くなるとO脚になり足を曲げてトボトボ歩く様になる

腰が落ちてきて横から見ると

背中のラインが真っ直ぐではなく

頭が上がってお尻が下がってるようになる

そうなったら要注意です

 

そうなったら要注意です・・・って

要注意状態になったらどうするの?

 

手術するの!???

 

疑問のまま もうそれ以上は質問しませんでした凝視

 

 

今後は階段の昇降 二本立ちはさせない様に

でも筋肉を落とさないように

散歩は普通にさせたほうが良いと言われました

 

もう8歳だからね

色々あるよね

 

は〜ぁ なんか切なくなります悲しい

 

悪化しないように気をつけなきゃ

骨

 

カラーパレット

 

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

オリジナルのイラストも販売してます

 

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖