昨日は日中は暖かかったけど

夕方 急に冷えてきましたね

 

皆さん体調に気をつけてお過ごしください

 

 

もう1月も半ばに入ろうとしていますが

まだまだ正月明けの話です

 

絵馬

 

1月5日

 

「時間は分からないけど5日に帰る」

年末にメッセをくれた長女

 

でも当日午後になっても娘は来なくて

スマホを開けてよくよく確認すると

数日前の娘からの連絡を見落として

やり取りにすれ違いがあった事に気づきましたガーン

 

結局この日長女は帰って来ず

お父さん ちょっと寂しかったみたい

 

はちみつにも前日から

「〇〇ちゃん来るよ〜」って言ってたから

いつ来るのかと 寒いのに玄関をうろうろUMAくん

 

私も娘に会えなくて寂しかったよ悲しい

 

 

絵馬

 

1月6日

 

IKEA新三郷店に車

もみの木を返しに行きました車

 

載せられなかったクリスマスの写真クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

ツリー購入証明書がもみの木を返却すると

1000円のお買い物券になるので

ちゃちゃっと買い物しました

 

IKEAの竹製のまな板

小さいのがとても使いやすかったので

中サイズのを買いました

 

19センチくらいのお皿を探してて

ちょうど良いのがあって買ったのですが

 

 

右上の花柄以外 手に取って間近で見ると

動悸がするくらいの

苦手な細かい点や線の柄の集合体で

 

写真で見てるだけでも

口から胃が出て来そうガーン

 

でも勿体無いから 荒療治を兼ねて使います

慣れないとね悲しい

 

IKEAで買い物して

その足で柴又帝釈天へ車

 

 

 

おみくじ引きました

 

結婚して最初の初詣

此処でお父さんと2人で大凶引いたことがありました爆  笑

先に行った元職場の先輩達も大凶だったらしく

今では話のネタです

 

 

久しぶりの帝釈天でのおみくじは

大凶とか末吉とか書いてなかったけど

 

悪くはなさそうです

 

病人・・・本ぶくす(完全に治る)

 

病気では無いけど

足が今より良くなる事を期待して良いかしら

 

 

境内で能登半島地震の緊急支援募金をしていたので

募金することが出来ましたお札

 

 

 

 

柴又駅前で

 

寅さんの銅像とカメラ乙女のトキメキ

(寅さんてカズレーザーに似てません?)

 

さくらさんの銅像と写真を撮って

 

 

高木屋で草団子と焼き団子お団子を買って

 

 

 

実家の母はサークルで

留守なのは知っていたけど

実家に寄って車

居間のお膳の上に草団子置いて来ましたお団子

 

仕事休みだった弟が

私たちが急に行ってビックリしてた爆  笑

 

帰りも新三郷に寄り

コストコで買い物してから家に帰ると

 

自宅の門柱のライトが点いていたので

次男が仕事から帰って来てるのだなと思ったら

「おかえり〜」

玄関を開けてくれたのが娘でした

 

嬉しいドッキリ爆  笑

 

 

そのうち次男も帰ってきて

コストコのお寿司を囲んで寿司

娘が買ってきたケーキを食べてスイーツ

 

子供達が家にいた頃のようでした

 

最初は喜んで娘にベタベタしてたはちみつ

だんだん眠くなって

ちょっかい出してくる娘に怒ってた爆  笑

 

長女は泊まらずに遅い時間に帰って行ったけど

幸せなお正月でした

 

 

カラーパレット

 

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖