まさか私が… | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

最近は、時々春めいて気温が上がった上矢印かと思うと急降下下矢印なんて日があり体調を崩されてる方もいるのではないでしょうか?


私も先週の月曜日から鼻がズルズルしだし🤧、水曜日頃から少し咳がで風邪引いたなと思っていたら…


木曜日の夜中に突然、喉が痛くて唾が飲み込めなくて目が覚めた😣


寒気がして体が痛い。


熱を計りたいけど動けない。


「体感的に38℃はありそう」なんて思いながら朝になり、少し楽になったので体温計を持ってきて計ってみたら37.3℃だった。


夜中よりはましだけど、声もでないし身体中痛いし、仕事を休んで病院に行った。


たぶん風邪だと思うけど念のためPCR検査を受けた。


Dr.  薬を取りに行ってくれる人が誰かいますか?


真顔 いません


Dr. そうなるとの自身で帰りに取りに行かれては困るので薬は出せませんが、良いですか?


良いもなにも誰もいないんだから仕方ない泣


前回は待機所で待ってると持ってきてくれたんだけど、もう待機所は無いらしい。


解熱鎮痛剤はあるからなんとかなると思った。


でも、その日の夜から咳が増えた。


翌土曜日に陰性の連絡があった。


取りあえずは良かったけど咳がドンドン酷くなり、夜中はさらに酷く眠れない。


日曜日に薬局で咳止めを買おうと思ったんだけど、持病の薬と飲み合わせの良い薬がなかった😭


かろうじてタンを切る薬だけ買えた。



昨日の昼間、突然咳き込んで止まらなくて、窒息するかと思うくらい苦しかった😵‍💫


そして、急に「イタッハッ

右の脇腹に痛みが走った。


最初は、「こんだけ咳すればお腹も痛くなるよね」と思ってた。


でも、咳する度にピンポイントで右の肋骨の辺りに痛みが走る。


まさか折れた?


まさかね😰


夜ベッドに入って寝ようとしたら痛い。


もぞもぞ痛くないポジションを探りながら寝た。


咳の度にズキズキ😖💥で目が覚める。


夜中に眠れなくなって、ググってみると「咳による疲労骨折」があると書いてあった。


半信半疑で今日、病院に行ったら


Dr. ピンポイントで痛いんですか?

     ならヒビ入ってますね。

     女性はよくあるんですよ、激しい咳で疲労骨折することが。


くしゃみや咳で骨折って聞いたことあるけど、まさか自分がなるとは😓


肋骨は自然治癒するらしいけど、そのためには咳を止めなくちゃ行けない。


ちょっと強めの咳止めをくれた。


まだ、咳はなくならないけど少しは楽になってきた。


でも肋骨はまだ咳の度にズキ😖ハッ


皆様も風邪を引いた時は、気をつけてくださいね。



良く寝るモコさん。羨ましいな😆