あれから1年がたち… | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

介護施設から、保育園に職場が代わって1年が経ちました拍手

 

最初の頃は、子供達の顔どころか、先生たちの顔もなかなか覚えられなくて大変だったな…

 

 

この1年間、退職、産休、移動でいなくなった先生もいます。

 

春には新卒の先生が2人入社してきて、この二人髪型が同じで最初見分けがつかなかったアセアセ

 

でも、ありがたいことに一人が髪をショートにしてきたので解決。

 

 

そして4月に1人、5月に2人パートの保育士さんが入ってきた。

 

5月入社の2人、全く似てないのですが、

「この先生の名前、mさんだっけ?Yさんだっけ?」

とっさに名前が出てこないアセアセ

 

 

子供達の名前も、覚えているのに名前が出て来なかったり間違えたりネガティブ

 

 

でも仕事は要領もつかめ、なんとか頑張ってます。

 

職場は皆さんいい人で雰囲気も良いです。

 

私にはタイムスケジュールがないので自分のペースで動けるので、前職よりずっと楽です。

 

おまけに通勤時間は、door to doorで徒歩5分弱。

 

 

 

でもね…

 

 

元々、朝が苦手な私。

 

若い頃、築地市場に勤めてた時の事を思えば、今は7時出勤なのでそこまで早くないけど。

 

 

朝が一番体調が悪く、体中が痛む。

 

なので毎朝、ふとん1ふとん2ふとん3

 

「あー仕事行きたくないなぁ~。辞めたいなぁ~。魂が抜ける」と腑抜けた事を思ってます。

 

 

 

 

職場では、楽しくは働けてますニコニコ

 

子供達にも、「先生、大好き飛び出すハート」と言ってもらったり、絵やお手紙をもらったりしますニコニコルンルン

 

 

 

 

でも、でも、やっぱり

 

 

最近は梅雨のせいか、持病のせいか、歳のせいか、体調があまり良くなく、

 

「良い所で働けて良かった、ずっと働きたいルンルン」と言う思いと

「いつまで、働くのかなもやもや」という思いがグルグルしてます。

 

 

 

あ~若い頃に戻りたいな真顔

 

 

 

 

 

この1年で一番の変化は…

 

 

お腹周りの肉叫びアセアセ

 

 

前職は、多少食べすぎても一日働けば戻るくらい軽い筋トレのような労働で、2年間でお腹周りがスッキリしました。

 

今の仕事はのんびりで力も使わないので、胃の辺りや下腹に肉が…ガーン

 

 

体重は毎日測って気をつけてるのでほぼ変化無しだけど、体は正直ですね、タルミました煽りガーン

 

 

 

 

どうしたもんかな…