無事に退院しました | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日、無事に退院しました。

まだ、口内炎は治ってないので軟らかいものしか食べられません。

 

癌にはニンジンジュースが良いと聞いて、旦那さんが入院中にスロージューサーと無農薬のニンジンを買いました。

 

スロージューサーはちょっと高かったのですが旦那さんのためなので奮発しました笑顔

 

なのに、なのに……汗①

 

看護師「カリウムの数値が高いので生野菜や果物は摂らないで下さい。それと塩分も摂りすぎないように気をつけて下さい。」

 

私「わかりました。」

内心えー泣です。

 

”アーガメイトゼリー”を処方されてると聞き、調べたら「過剰になったカリウムを排泄する…」と書いてあったので「もしかしたらジュースはダメかも…」と思ったのですがシルバープードル

 

栄養は摂らないといけないのに、旦那さんは歯も悪いし口内炎も治ってないので軟らかい物しか食べられない、その上カリウムを制限されると何を作ったらいいのかぅ~ん・・・

 

昨日、家に帰ってきてから旦那さん「もう、お粥はいやだ。」

 

なので、蕎麦・素麺・ラーメンとずっと麺類です。

茹でこぼすので多少カリウムが流れるけど、汁にもカリウムと塩分があるから余り良くないよな…でも、そうすると食べられる物が無くなるし難しい汗

 

幸い今は、以前の様に甘い物やアイスをそれほど欲しがらないのが救いです。

 

今日は、おやつに薄いコーヒーとロールケーキを一切れだけで、他には間食をしませんでした。

 

でも、口内炎が治り食欲が出てきたらどうなんだろう心配

 

これから、毎日の献立どうしよう凹